※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼつぼ
お仕事

バイト先での不安や不満があります。シフトや連絡の不備に悩んでいます。割り切って続けるべきか、やりがいを求めるなら違う職場を探すべきか悩んでいます。

バイトを始めました!

面接から採用までの間で、いくつか「大丈夫かな」と思う点がありました。

大手の飲食チェーン店なのですが、「いつまでに連絡します」という約束が守られなかったのが2回。来てくださいと言われた日に行っても、なんの引き継ぎもされてなくて、わたしの用件を誰もわかってない。

働き始めてもシフトがいまいちよくわからなくて、毎回次に来る日を聞かれる。時間も何時までというのを言われないのでよくわからないし、そもそも誰がトップなのかがわからない。

ただお金稼ぎたいだけなら、これくらいはがまんするべきですかね?💦やりがい求めてたら、こんな組織で働くのは嫌だけど笑

割りきってやるべきですかねー💦

コメント

はじめてのママリ

そーゆう緩い職場ありますよね😅
給料が期日に振り込まれてて、人間関係も普通ならまぁいいのかなと思います🥺
けど書かれていることが毎回はちょいイラポイントだなと思いますね😱

• つぼつぼ

つぼつぼ

ありがとうございます☺️
    まだ始めたばかりで人間関係がどうかはわからないし、短時間なのでそんなに関わることはなさそうですが、とりあえず仕事教えてくれる人でひとりめちゃ威圧的な人がいて、それはやだなーってかんじです笑 若い頃だったら悩んでたかもだけど、今はハイハイって流せますが笑

• 2月8日
🦦🔰

大手チェーンではないのですが、私が最近始めたバイト先(飲食店)も
ちょうど社員が1人退職するタイミングだったので
その人から違う社員の方に引き継ぎされてなかったり
シフトも今色々調整しながらみたいで新人はまとまってシフト出なかったりです😂💦

私は前の職場がブラックでパワハラ当たり前みたいな職場だったので、パワハラないだけいいか〜と思って割り切ってます💦
もっとしっかり決め事は決めてくれたほうが新人にも分かりやすいなと思うのが本音ですが💦笑