※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん⭐
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがブツブツ4つ出来て気になる。BCG接種後で、蚊に刺されかと思ったがアレルギー心配。特に気にする必要はあるでしょうか?写真も添付します。

6ヶ月になったばかりの子がいます。
昨日からブツブツ4つ出来ていて気になります
BCGのすぐそばです。ちなみにBCGは1ヶ月半くらい負けに受けました。
旦那は蚊に刺されじゃない?といっていましたが私は離乳食も始まっていることもありアレルギーだったら嫌だなと思っています。
特に気にすることはないのでしょうか?
分かりづらいですが写真も載せます

コメント

妃菜ママ♡

ネットとかみるとBCGの後には発疹が出来たりって良くあるみたいで皮膚科とか小児科かかってる方多いですよね!
片腕だけですか?
アレルギーや蕁麻疹なら片腕だけってことはあまりないと思いますがやはり心配ですよね。
一度小児科の先生に見てもらった方がいいと思いますよ!

まあとん

食物アレルギーの蕁麻疹でしたら箇所が限定されることはないのでアレルギーではないと思います。接触性のアレルギーでは触れた場所に出ますが💦
虫刺されの可能性はあると思います。
虫刺されでありがちなのは蚊や家ダニ、ムカデ🐛など😣
診てもらうのでしたら小児科ではなく皮膚科です!
皮膚科のが専門で特定しやすいので😊