※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

昼寝を添い乳で寝かしつけている方、辞めるのが大変で悩んでいます。夜はベッドで寝るけど昼間は抱っこでしか寝ないので困っています。

こんにちは!

お昼寝を添い乳で寝かしつけてる方
いらっしゃいますか?
もしくはしていた方で辞めるの大変でしたか?

夜はベッドで寝てくれますが
昼間は抱っこでしか寝てくれないため、
悩んでいます。

コメント

AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

添い乳で寝かしつけてます( -᷅_-᷄ )

• saki

saki

お返事ありがとうございました!
    お昼寝をですよね?
    2〜3時間くらい寝てくれますか?

• 3月15日
テンフィ

お昼寝も夜も添い乳です!
よく寝るときはよく寝ますし、すぐ起きるときはすぐ起きちゃいます。
起きたらダッシュでまた添い乳しに行ってるので、寝ない時は抱っこも添い乳も同じくらい何も出来ないですね😅
楽なので添い乳ばっかりですw

• saki

saki

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お昼寝添い乳試してみます!
    家事できる気しなくて(´;ω;`)(´;ω;`)

• 3月15日
  • テンフィ

テンフィ

最近は添い乳の時間短くするために、眠くてグズグズ言う時間を引き伸ばしてから添い乳するようにしてます笑
    そうすると多少早く寝付く気が…?笑
    寝かしつけがうまくいかないと家事なかなか難しいですよねー(´・ω・`)
    けど我が家は今日ベッドメリーをプレイジムに変えたらだいぶ一人遊びしてくれるようになったので、その間に色々家事出来るようになって色んな意味で感動しました!笑
    物掴んだりし始めたらジムで遊ばせてみるのも効果的かもしれません(*^^*)

• 3月15日
  • saki

saki

なるほど〜いつまでも咥えっぱなしも良くないですもんね(>_<)
    プレイジム買おうか迷ってるんです!使用期間10ヶ月までってなってたんでもったいない気がしちゃって……

• 3月15日
  • テンフィ

テンフィ

うちは私が先に寝落ちしてしまって1時間半とかくわえてる事あります。。。笑
    ベッドメリーはありますか?まだなければ、立っちできてからも遊べるような6wayのとかあるのでそれならいかがでしょう!?我が家のはプーさんの6wayのやつですよー!プレイマットは別で用意していて、3千円弱くらい?のを買いました!

• 3月15日
  • saki

saki

ベッドメリーあります!平置きもできる奴ですがいまはベッドにしかつけてないです(>_<)プーさんのはプレイマットに別で上につけてるってことですか??

• 3月15日
  • テンフィ

テンフィ

平置きできるならそれで良さそうですね😍✨2ヶ月だとまだ積極的に物掴んだりしないと思うんですが、3ヶ月過ぎるとメリーのままよりも平置きで遊べる方がうちは楽しいみたいです(*^^*)
    そうです!プレイマットと言っても、マットにほんとちょっとした仕掛けとおもちゃがついてるだけなので、2つ合体させてプレイジムになってる感じです笑
    写真だとマットの上に更にベッドカバーみたいの敷いちゃってるんで分かりにくいんですが…何となく雰囲気わかりますかね(´・ω・`)?

• 3月15日
  • saki

saki

そうのんですよねー!(>_<)まだ物とかもつかめなくて、今日やっと左手見つけたようです笑
    わかりました!ありがとうございます!合体させてるんですね!少しでもここで遊んでてくれるならいいですよねー!検討して掴めるようになったりしたら買えたらいいなと思います(>_<)
    お子さん可愛い♡
    ご丁寧にありがとうございました!

• 3月15日
  • テンフィ

テンフィ

左手発見おめでとうございます✨3ヶ月過ぎたら一気に色々出来るようになりますよー😁💕
    私はまさかこんな急に一人遊びしてくれてご飯をゆっくり食べられるとは思いませんでしたw
    これからできることがどんどん増えて、毎日成長が楽しみですね❤

• 3月15日