※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん⭐
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがブツブツ4つ出来ていて気になります。BCGのすぐそばで、蚊に刺された可能性もあるが、アレルギー心配です。特に気にすることはありますか?

6ヶ月になったばかりの子がいます。
昨日からブツブツ4つ出来ていて気になります
BCGのすぐそばです。ちなみにBCGは1ヶ月半くらい負けに受けました。
旦那は蚊に刺されじゃない?といっていましたが私は離乳食も始まっていることもありアレルギーだったら嫌だなと思っています。
特に気にすることはないのでしょうか?

コメント

A*mama

うちも同じくすぐそばに
ブツブツあります!!
BCGの斑点のような
大きめのブツブツで
うちは2ヶ所なんですが
こないだ熱があって
受診した時に
気になることがあって・・・
と相談してみたんですが、
特に大変なことでは
ないみたいです。

今回受診した発熱は
手足口病でブツブツは
つぐみんさんのお子さんと
同じくらいのタイミングで
出て今も残ってるんですが
病院では、手足口病とは
関係ないみたいだし
様子見てくださいって
言われました(;´Д`A

まともな回答じゃなくて
すみません・・・
ちなみにうちは8ヶ月の子です。