※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、普通はどのくらい増えるのか戸惑っています。便秘でマグミットを服用していることも影響しているのか気になります。

妊娠初期からつわりもあり食べる量が減ったので
体重自体は減ることもなく増えることもなくでした。
13.4週~少しいきなり増えてトータルで16wくらいで+3キロになりましたが、その後食べる量も増え、間食をしたり、食べてるものも高カロリーなこと多々あるのと赤ちゃんの成長もしているはずなのに、+1キロになるかならないかです。大体どのくらい増えるのが普通なのでしょうか?
周りの人の話を聞いてるともう少し増えるのが普通なのかなと思い少し戸惑い気味です😭

元々便秘体質で出ていなかったので、19w~からマグミットを服用。その後改善されつつで溜まっていた分が出たりしているのから増えないように感じてるだけでしょうか?🤔

コメント

ママリン

妊娠中は1週間に0.5キロ増えるのが理想とされています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそのくらい増えるのが理想とききますよね🥲今のところそこまで増えてないのであれ?となってます💦

• 2月8日
もち

元の体重によるかとは思いますが、BMI19の標準体型で+3キロで次男を出産しました。
つわりもほぼなく、好きなように食べてましたが臨月間近になるまではほぼ増えませんでした。
先生からも一度も指摘を受けたことがなかったので、特に気にしてませんでした。

産後の回復も早く、お産もスムーズに出来たので個人的にはすごく過ごしやすかったです。(1人目の時は18kg増えたので産前産後辛かったです💦)

妊娠後期になると赤ちゃんが大きくなるスピードが早くなるので、少なからず増えていくと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラス3キロ凄いですね😳
    体質の問題もあるのでしょうか?
    仕事柄かなり動くのと、赤ちゃんにも栄養がいくことを考えると言うほどもしかして私食べてないのかな…とか、赤ちゃんの成長が遅いのかなと心配してましたが💦
    後期まで様子見つつあまり気になるようであれば病院で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨️

• 2月8日
  • もち

もち

お仕事柄動くっていうのは大きな理由かもしれないですね😊
    私はもともと太りやすい方ですが、なぜか2人目以降は体重が増えにくいです。不思議ですよねー。
    つわりもなくご飯も食べているのに体重が減っているなら他の病気が隠れていそうなので心配ですが、特に減少していないのであれば問題ないと思います🙏

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も食事制限などはしていませんが
1人目は+4kgでした!
特に問題無く出産しましたよ😊
2人目妊娠中ですか25週で+1.5kgです!
今回も好きな物食べてるのに増えないので体質かな?と思ってます🥹