※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

旦那に要領が悪いと言われ、家事や育児について自信を失った女性がいます。旦那を頼ることをやめる決意をしました。

旦那に要領が悪いと言われました。
洗濯は夜じゃなくて日中出来ないの?とか…それは今書く書類なの?とか、凄いあおられてる気がします。
洗濯これは子供見てる人がもう1人いる時にやったほうが効率がいいと思ってよるやっていました。。だけど思うようにことが進むわけがなく。私キャパないし子育て向いてないです。娘を5年育ててきましたが、1人でテンパってたし2人なんて無理なんだきっと私は。わたしには育てる資格がありません
少しでも旦那をあてにした自分もダメでした。悔しいので明日からはあてにしません

コメント

はじめてのママリ🔰

要領が悪かろうが良かろうが、結果汚れた服が綺麗になれば合格。いつ書こうが締め切りに書類が間に合えば合格。
1人で生きていけない子供が元気でいるなら、ちゃんと育てられているから母親合格です。

ハラミ

うちも夜やってますよー洗濯☺️
室内干しですか?
我が家は室内干しなので昼間やるほうが子ども見ながらなので圧倒的に効率悪いです!夜干して、朝乾いてるのを畳んでしまう方が日中部屋もすっきりしてますし!
お子さんが寝てからやるとかは微妙ですかね?🥹チクチク言われるのうざいので私なら時間ずらしちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

うちも室内干しなので夜やってます!てかそんな事言われたら次の日から旦那の世話やめます。ご飯作って掃除して洗濯してーってやってるのは誰。って感じです。
要領が悪いって思うならお前がやれよ。ってブチ切れです。😇

はじめてのママリ🔰

うるせえ、黙れ。
とだけ言っておきましょう😆

洗濯なんていつやろうがこっちの勝手だし書類もいつ書こうがこっちの自由ですよね😇

課金ちゃん

いや、洗濯は夜の方が効率良いです✋笑

最後にお風呂入る人が、脱いだ服洗濯機に入れて、全裸で洗剤入れてスイッチ押すのが一番効率良いって私が決めました‼️‼️👊笑

書類は妻母ではなく夫父が書いても良いはずのものが大半ですので、今じゃないと思うなら朝あなたが書いてください👊

あと産んだからには育てる資格がないとか言わないでください😭

それ以外の愚痴はいくらでも言って良いので、それは言ったらダメです🙅🏻💦

冬

すみません、口悪いです。

私は翌朝やることもありますよ。これならご主人から後ろからキックされるかしら?

子どもふたり、取り扱い説明書もない中試行錯誤毎日命かけて精神削っててやってんのに。

じゃあ、お前が一旦帰宅して洗濯しにこいよと言いたい。

日中別世界にいて家庭のことわかりも理解できないひとに言われたくない。

ママリ

は?それで?だからなんだっての??って言ってやりましょ!😇

子どもたちが無事育って服もきれいになってる、何が問題なんでしょう??
いちゃもんつける前にあんたも家事育児やれって思います。

旦那さんはやさしいととろさんにマウントとって気持ちよくなってるだけかと思います。
職場で肩身狭い思いでもしてるんじゃないですか??

ままりん

旦那さんの言い方が、、それこそあまり要領を得ていない、と思いました😭職場とかで同じこと言われてオウムのように言ってるだけじゃないですかね…

「洗濯は夜やって何が悪いの?
書類も今やって何が悪いの?
この間の話だとやっぱり分からなかったから、要点と代替案が分かるように話してくれない?」ともう一度話し合うかLINE送ってみたらどうですかね🤭
多分大した回答こないですよ🤭

自信を無くす必要は全くないと思いますよ‼︎