※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

お風呂後の泣き止まない問題と、お風呂後の対処法について相談しています。暮らしの方はどうしているか知りたいそうです。

ここ最近娘とお風呂に入って上がって、娘に服着せて髪乾かしてから私も着替えて髪乾かすあたりからぎゃん泣きです。
理由は喉乾いてるからだと思いますがここ最近です。
でも私も髪乾かさないと風邪ひくし、風邪ひいたら娘にも移りそうだしと思って可哀相だけど泣かせたまま少し待ってもらいます😰
主人は仕事遅いので私が入れてます。
(実家暮らしではないです)
ただ最近私の姿が見えないと泣いたりしだして可愛いくて愛おしいけど困ってしまいます😵
知恵がつくのは嬉しいですが、母は困る。笑

お風呂後の泣き出すのはどうすればいいですか?
私みたいな暮らしの方はどうしてますか?

コメント

hasa-ruku.。o○

私も全く同じです‼
この世の終わりのような感じで泣いてます💦

私も髪が痛むし、風邪引くんで、仕方ないけど泣かせときます❗

終わった後ごめんねって謝ります🙇

axyxax.k

同じ感じです(°▽°)
うちは目線が変わると良いらしく、寝かせとくよりバンボに座らせてます(´∀`*)
おもちゃとか持たせて、ダッシュでドライヤーしてます

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

急いで服だけ着て、とりあえず
頭はターバンみたいにタオル巻いといて
乳やってからのんびり乾かしてました(笑)

ひーさん◡̈

私は髪を乾かすのは諦めています笑
子供優先で、先に済ませてから自分の着替えとかもするので、髪はバスタオル巻いて裸で飲ませたり💦
寒いし風引くだろうけど、風邪聞いたときはひたらすらマスクして移さないようにしてます

あすか

私も旦那の帰りが遅いです💦
泣き方が激しい時は
自分の髪を乾かすのは後回しにしてます!
頭にタオルを巻いておいて
機嫌が良くなったら乾かしてます(•ө•)♡︎

はむ

私もいつもひとりでお風呂入れしてます。
自分の髪は濡れたまま子供のことをひと通り終わらせて寝かしつけてから自分の髪を乾かしています。
数十分くらい髪が濡れていても自分は風邪をひかないので。
もし先にドライヤーするのであれば、子供にはおしゃぶりくわえてもらったりおもちゃを与えてます。
そして自分の髪はとりあえず半乾きくらいにしたりタオルをかぶったりですかね。

初ママ💓

まとめて返信ごめんなさい💦
頭にタオル巻く派が多いですね!
何だか頭に巻いてても冷えて風邪ひくイメージがしてしまい...😵
なぜか娘はおしゃぶりさせても、「ピュッ」って飛んで出ちゃうんです😱

みんなのを参考にまた明日頑張ります🙌
ありがとうございます😊