※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お出かけ

1歳半の子と行くなら大宮の鉄道博物館と新三郷のトーマスタウンどちらが…

1歳半の子と行くなら大宮の鉄道博物館と新三郷のトーマスタウンどちらがいいと思いますか?


車や電車が好きな息子がいます。
最近はトーマスも好きなようです。



週末に私の誕生日があり、旦那が休みを取ってくれたので行こうかなと思ってます。
旦那はほぼ平日休み、私は土日休みで1日家族で出かけられる貴重なタイミングなのでせっかくなら子供が喜ぶところに行きたいです。


上記以外に埼玉で乗り物好きにおすすめのスポットあれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

鉄道博物館ですかね!
トーマスタウンは狭いですし、うちの子はすぐに飽きちゃいました😅

  • くまこ

    くまこ

    そうなんですね!
    トーマスタウン、外側からしか見たことなくて(隣のアカホンに行くのに)何があるかもわからず笑

    鉄道博物館は1歳半でも楽しめますかね?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しめると思いますよ!
    プラレールで遊ぶところもあったり、ミニSLだかに乗ったりもできます!
    飽きてきたら外に遊具あるので、遊ばせてまた屋内を回るなどしてました!
    ご飯食べながら新幹線見えるとこもあるので、楽しいですよ!

    • 2月8日
  • くまこ

    くまこ

    プラレールできるところあるんですね!
    最近プラレールの動画よく観てるので喜びそうです。

    自分が子供の頃に一度行きましたが記憶薄れてて💦
    電車の中でご飯食べた記憶しかないです😂

    • 2月9日
星

鉄博ですかね

トーマスランド小さいし、土日なんかはららぽーと混んでるので💦💦💦

  • くまこ

    くまこ

    たしかに土日は新三郷の周辺混んでますよね。

    コストコやらららぽーとやらすごいですよね💦

    • 2月9日
すぬーぴー🐶

2箇所とも行ったことがありますが、
鉄博の方がおすすめです!
トーマスタウンは想像よりも狭いですし、土日だとアトラクション?も混んでます💦

  • くまこ

    くまこ


    アトラクションも混むんですね💦
    私も旦那も人混み苦手なので広々してそうな鉄博にしてみます🚃

    • 2月9日
  • すぬーぴー🐶

    すぬーぴー🐶

    楽しんできてくださいね☺️💓

    • 2月9日
  • くまこ

    くまこ


    先ほどまさかの当日旦那が仕事になったと言われました😭
    ちょっと楽しみにしてたのに残念ですが仕方ないですね…。

    なぜか子供が週末義実家に泊まることになったので1人時間を満喫します。
    家の掃除しますが😂

    • 2月9日
コロン

地下鉄博物館、東武博物館も良さそうです\(^o^)/

  • くまこ

    くまこ


    そんなのもあるんですね!
    調べてみます💓

    • 2月9日