※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で痛みがひどく、ストレスが限界。断乳はできず、他の方法を探しています。助けてください。

本当にストレスの限界です
授乳で毎回噛まれて今は膿がたまっている状態なのに毎度毎度噛まれます。喋りながら飲む?のでちゃんと飲めず乳腺炎にすぐなっていましたが、最近では痛みがすごすぎて射乳反射が起こるまでにものすごく時間がかかります。
もうストレスがやばすぎて爆発してしまいました。助けてください
断乳したらいいということは分かっていますが協力できる旦那もいないためまだ無理です。それ以外でなにかいいアイデアがあれば教えてください。お願いします

コメント

ままり

搾乳が可能だったら
搾乳しておいて、その分を哺乳瓶かコップで飲ませるのはいかがでしょうか!?
乳首痛い時に授乳はかなりストレスですよね…😭

はじめてのママリ

赤ちゃんの時でわざとではなく歯が当たってしまう時は指を歯と乳首の間に入れて飲ませてました。
子供自身が噛んでる事をわかるようになってからは、低い声でやめて。と言って離れるようにしていました。
リアクションすると何度もやるので、真顔で低いトーンでやめてね?と言って、子供も楽しんでる感じでなければまた飲ませるようにしていました。
母親だからと耐える必要はないと思います!痛いものは痛い!噛むなら飲むな!っていう気持ちで授乳してました!

ままり

4人母乳で育てました🙋🏻‍♀️

そのくらいの月齢なら授乳回数を減らして行くといいかなと思います。1回でも減らして切れてるところを休ませる時間を伸ばしましょう🥲💦切れたところに薬+馬油、更にラップ巻いておくと治りが早かったです。
片方しか切れてないなら切れてない方を飲ませて切れてる方は搾乳にするとかもよかったです!
あげたいけど、痛いの辛いですよね🥲
私は子どもが噛んできたときは鼻つまんでました!面白がって噛んでいたらもうあげないよ。って終わらせると泣くけどちゃんとわかるようで噛まなくなりましたよ😊