※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

切迫早産についての質問です。胎動が下の方で感じられ、不安があります。内診を受けられないため、頸管の状態が心配です。切迫早産経験者の方、胎動に変化はありましたか?2日後に検診がありますが、不安です。

切迫早産についてです>_<

ここ1週間くらい胎動をすごく下の方で感じます💦
膀胱らへんで動いて、トイレに行きたくなったり、
股関節、足の付け根あたりが痛くなったり、
赤ちゃんが下にどんどん下がってきてるのでは、、、

お腹の張りや出血などは特にないのですが
通っている病院が内診をしないので
頸管が短くなってないかなど不安です>_<

実際に切迫早産を経験された方、胎動に変化はありましたか??

2日後に検診なんですがそれまで不安で😱

コメント

みさ

切迫早産で29wから35wまで入院しました!
正直全くと言っていいほど自覚ありませんでした(´-`)
普通に検診に行ったら
頸管7mm子宮口1.5cm開で
そのまま救急搬送、入院になりました(´-`)

deleted user

胎動に変化は全くなかったです。
ただ、腰痛がひどいことを健診の時に伝えたら頸管短くなってて、「お腹が張ってるから腰が痛いんです!」と怒られました💧
うちの病院は最初から最後まで内診する方針です。
逆子の時は下の方で突かれるような痛みの胎動がありました。
気になるようでしたら聞かれた方がいいと思います。