※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

旦那の21時までの仕事が育児に影響して大変ですか?転職後の負担が心配です。

旦那の仕事が21時終わりの育児は大変ですか?
転職をしてその時間に終わり、夜勤もあるのですが、自分だけが負担になりそうで嫌すぎます🤢

コメント

てんまま

我が家は次男出産あたりで転職して、その後ずっとそんな感じです。今後単身赴任も控えております。

我が家はむしろ楽になりました🤣
一緒にご飯とかお風呂とか時間かかるし、寝かしつけようとした時間に帰ってこられても、子どもテンション上がるから大変でした☠
平日は一人で全てやるほうがマイペースでできて楽です♪

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

旦那さんが帰ってくる時間が遅いと、食べ終わってからまた片付けをしないといけないので大変ではないですか?(・_・;
    旦那さんが片付けなどしてくれますか?

• 2月8日
  • てんまま

てんまま

昔は夫帰ってきてから出来立てのもの作ったりしていましたが辞めました🤣冷蔵庫におかずいれといて、メインは自分でレンジしてもらっています。
    自分のと、シンクに残っているちょっとした食器は洗ってもらいます☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

我が家がそうですがちょうど寝かしつけで寝室にいる時に帰ってくる感じなので子供と夜は会えていないですね😣

帰宅後夫は用意しておいた夕食を食べ食器を食洗機に入れお風呂入って洗濯機回して寝るって感じです😂

私は寝かしつけ後部屋の片付けして洗濯物干して寝ます😪

慣れてしまいましたが子供のイヤイヤ期がひどい時とか、眠くてご飯もお風呂もグズグズの時はかなり疲弊しますね😣

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

今、下の子がイヤイヤ期に入っていて大変すぎます。。
    何でも簡単に考えていて、こっちのことも考えて欲しいです😩
    洗濯物は旦那さんがしてくれますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が自分のことを出来るようになればまだ楽になるかと思いますがそれまでは大変ですよね😭うちも2歳児なので💦

夫がお風呂最後なので洗濯機を回すのやってくれますがタイミング的に干すのは私です!

• 2月8日