※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

性能とデザインを重視したハウスメーカーを教えてください。寒冷地向けで、30〜34坪、2500万円前後の予算です。

おすすめのハウスメーカー教えてください!
重視するのは性能です!寒冷地なので冬は暖かく夏は涼しいのがいいなと思ってます。
一条工務店見に行き、迷ってます。性能はいいんだろうけど、デザインが…と。
性能重視と言いながらもデザインも多少はオシャレがいいなと思います💦

30〜34坪くらい、二階建て希望です。
予算は建物自体が2500万前後だと現実的です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒノキヤ系列はどうですか?
一条ほどの性能を売りにはしていませんが、価格帯的には悪く無いかと思います。

はじめてのママリ

一条のグランスマートで今打ち合わせ中ですが、延床37、施工面積39くらいで建物関係だけで3718万くらいです。オプション詰め切れてないのでまだ増えると思います。
ここに、外構費や土地に関わるお金、火災保険料がさらに追加されてきます。
一条より少し安くて、性能それなりに良くておしゃれなのはアイ工務店ですが、アイ工務店でもその金額は難しい気がします😭今いろいろ値上がりしてて家が本当に高いです。

はじめてのママリ🔰

一条で迷っているなら、一条の他のシリーズはどうですか?
どのシリーズをお洒落では無い、と思ったかによりますが🤔

有名所だとアイスマート、アイキューブ、アイスマイル

でその辺りからデザインが違うのがグランスマート、グランセゾン、セゾン、ブリアール
とかかなーっと思います🤔ホームページに載ってました😃

はじめてのママリ🔰

性能重視でしたらスウェーデンハウスもおすすめです。
デザインも北欧インテリアがお好きでしたら絶対好きだと思います!
我が家は31坪で3100万円でしたので予算のご希望には沿わないかもしれません…💦
ただ、標準仕様のグレードが高いので、あまりオプションを付けずとも素敵なお家に仕上がります。
東北在住ですが冬は暖かく夏は涼しいのでぜひご検討してみてください✨

はじめてのママリ🔰

性能いいしデザインいいし大和ハウスおすすめです!
3500万はしますが……