※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が大人数の場が苦手で、人見知りが激しい状況です。児童館では2、3人なら大丈夫だが、20人近くいるとパニックになります。同じような経験をした方いますか?場慣れさせるしかないと悩んでいます。

1歳0ヶ月です。たくさんの人がいる場が苦手な子いますか?

元々生後半年くらいから人見知りがすごくて、当時は今より激しくて目が合うだけで号泣してました😭今は触られると泣くレベルにはなったものの、そもそも大人数の場だと行くだけで泣いてパニックになってしまいます😢
毎日児童館行ってるのですが、2.3人なのでそれは大丈夫なのですが…たまに集まりがあると20人近くいて、それだと行った時点で泣いてしまいます😩
同じような方いらっしゃいますか?うちの子が内気?なのか…笑
場慣れさせるしか仕方ないですよね…😢
私もいなくて保育園なんていれるのかと思ってしまいます…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも人見知り凄すぎて、人が沢山いるところは必ず大泣きしてました!1歳半から保育園だったのですが、入る前は絶対無理でしょ!って思っていましたが、2歳の今かなり落ち着きました👍
時期的なものと、保育園効果で平気になったのかなと思ってます!