※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわりが続いていますが、心拍確認できて嬉しい気持ちもあります。匂いに敏感で食べたいものがなく、空腹でも食べれるものが見つからず悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

7週で心拍確認できました(*^-^*)嬉しくて辛いつわりも頑張ろうという気持ちになりました!今でつわり2週間程経ちますが、匂いに敏感、食べたいものがあまりなく食品関係が基本嫌、吐くまではいかず、仕事も行けてる状態のまま変わらずです。このまま平行線でいけそうなものですかね(^^;?後、空腹は何となく気持ち悪いから何か食べたいけど食べれそうなものが見つからず、食べ物を考えると気分が悪くなってしまいます。こんな時みなさんどうされてますか?

コメント

うな

自分は
お腹は空いちゃうので
炭酸水飲んでました!

  • momo

    momo

    炭酸いいですよね!
    今三矢サイダーが良くて
    飲んでるんですけど、
    あまり空腹にならないように
    こまめに飲んでみます(^-^)/

    • 3月15日
ティラ

初めまして!私も今7週なので嬉しくなってコメントします♡
私は少量なら何でも食べられる時がほとんどですが、ずーっと薄っすら気持ち悪くてスッキリしません。吐かなくても食べられないって地味にしんどいですよね。。

しんどい時は野菜生活かグレープフルーツジュースかフルーツを食べています♪調子が良ければ一口サイズの鮭おにぎりも^ ^
お互い吐かない程度でつわり期間を終えたいですね♡

  • momo

    momo

    ありがとうございます(;-;)
    全く同じ症状です‼
    地味にしんどいのって本当
    嫌ですよね(>_<)

    私も果物の缶詰めに頼ってるんですが、
    やっぱりご飯系を食べておきたくて…
    おにぎりって結構聞くし
    小さいのなら食べれるかなって
    思うんですけど勇気がなくて(^^;
    近々挑戦してみます!

    • 3月15日
かなるとアイアイのお母ちゃん

いまは水分をとることに意識して、ツワリで辛ければ食べ物は無理して一人前食べなくても大丈夫かとおもいます。

  • momo

    momo

    そうですよね(>_<)
    何かご飯になるものを食べないと
    体力がなくなりそうな気がして…
    なかなか食べれるものが
    見つからず辛いですが、
    水分意識してあまり考えすぎない
    ようにしてみます(>_<)

    • 3月15日
麦夏ママ

こんばんは!おめでとうございます( ^ω^ )❤️私は
こんにゃく畑とか、ゼリーとか…ヨーグルトとか食べてました!
固形物よりかは 水っぽいもの…といいますか、、

悪阻は私の場合は ひどくは無いけど長〜く続きました(°▽°)
異様につかれやすかったり、体がだるかったり…
食べれる時はおかゆ食べました!

食べられるものを食べられる時に。
これが1番ですね( ^ω^ )
あとは葉酸を沢山取ることをお勧めします❤️

辛い時期ですが、頑張ってくださいね^_^

  • momo

    momo

    ありがとうございます(^-^)
    ヨーグルト食べてみます!
    つわり長いの辛そうです(>_<)
    短く済む事を願ってるんですが、
    長くなったらどうしよう…
    私も疲れやすいです(>_<)
    動悸がするし血流アップしてるからかなって
    思ってます(^^;
    お粥は始めの頃食べれてたので
    またちょっと挑戦してみます☆

    • 3月15日
ぴょんぴょん

私もつわりはそこまで重くなく、これが食べたい!とかはならなかったです。仕事も変わらずしてました!何か口にしないとたまにうってなったので、仕事中はポケットにチョコとか忍ばせて、あとはこまめに水分補給してました😊

  • momo

    momo

    そうなんですね!
    私もよく更衣室につまみ食い
    しに行ってます(^^;
    早くて 解放されたいです(;-;)

    • 3月15日
うさこ🐰

食べられる時に食べられるもので良いと思います♡

わたしはしんどい時は果物(苺、グレープフルーツ、リンゴ)、スポーツドリンク、ウィダーインゼリーなどを少しずつ食べてました。
あと、仕事中もしんどい時は休憩室で少し横にならせてもらったり、本当にキツイ時はお休みをもらったりしてました💦

飲み物も口にできなくなると危険らしいので、ご飯はあまり食べられなくても水分は摂取してくださいね✨

辛いと思いますが、赤ちゃんがぐんぐん成長する時期でもあるので、無理せずお体大事に過ごしてくださいね☺

  • momo

    momo

    そうですよね(>_<)
    何か空腹で少し気持ち悪いと
    満腹になるまで食べないと
    解消されない気がして…
    でもそれはそれで気持ち悪く
    なるって聞くし難しいです(>_<)

    そうなんですね!
    水分気を付けます!
    最近尿の色が毎日濃いので
    少し心配です(>_<)

    赤ちゃんのために頑張ります!

    • 3月15日
4児ママ

私も同じくらいの週数です。
つわりがあるためご飯は受け付けないです…
なので、うどんやヨーグルト、炭酸水飲んでます(^O^)

悪阻がおさまると食欲出てくるので体重増加に気をつけて下さい(´・ ・`)
お互い頑張りましょう♡

  • momo

    momo

    うどんやヨーグルト良さそうですね!
    昨日は調子良かったのに
    今日は微妙です(>_<)
    まだ7wですが、少し軽くなってきた
    感じがするので早く抜け出したいです…
    今は食欲旺盛になる日が待ち遠しい
    ですが、体重増加には気を付けます☆

    • 3月18日
  • 4児ママ

    4児ママ

    私悪阻がおさまり食欲出てきて体重10㌔くらい増えました《゚Д゚》
    1人目は食べ悪阻で16㌔増えました…(´+ω+`)
    食べられるのでいいと思います(^▽^)o

    • 3月18日
  • momo

    momo

    そうなんですね!
    食べづわりも大変ですよね(TT)
    3人も育てられててすごいです!
    私は初マタですが、既に
    2人目からは無理かも…て
    思ってしまいます(^^;

    • 3月18日