※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの動きと音について、関節の音がすることがあるかどうか知りたいですか?同じ経験をした方いますか?

今さっき横になってゆっくりしていたところ
かなり元気に赤ちゃんが動き回ってて
そのときパキッという音がお腹の中でしました😳

一瞬破水⁉️とも思ったのですが、特に何もでないし
お腹の中で赤ちゃんの関節がなったりすることって
あるのでしょうか?

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

りーmama

私も妊娠中同じような音が何度か鳴ったので破水かと思ったのですがなんともなかったです😱

結局なんだったのかわからないまま二人とも出産しました笑

回答になってなくてごめんなさい( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験がある方がいて安心しましたー😭本当、何の音か分からずびっくりしてしまいますよね💦このまま様子みようと思います!ありがとうございます💓

• 3月15日
すーい

私破水した時本当に風船が割るようなバンって音で周りに聞いても破水した時風船割れたような音って言ってたけど人それぞれなのかなぁ?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パキッは小さめの音だったのですが、バンッて大きい音だったのでしょうか?😳
    でも何も水っぽいのはでてないので、私は破水ではなかったのかな😅このまま様子みようと思います!ありがとうございます💓

• 3月15日
  • すーい

すーい

体内から、ばんって聞こえました😊
    その後は大量の破水ですぐ入院し、その6時間後に出産しました😊

• 3月15日
ぷたん

私もたまになりますww
破水か?と身構えますがそんな事なく..

自分の骨がなってるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにあるんですね!自分の骨って感じでもなかったのですが…謎ですね😅ありがとうございます💓

• 3月15日

私が破水した時は本当に風船を割ったような、ぱんっと言う音でした😄その後すぐに大量のお湯みたいなのが出てきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量に水分がでてくれたら、破水ってすぐ分かるのでいいですね!破水はやっぱりパンって音なんですね✨ありがとうございます💓

• 3月15日
との

私は、股関節あたりの骨がパキッとなったような音がしたと思ったら破水しました!
ジャバーっと出るタイプではなく、さらさらの、おりものかな?ぐらいの感じでしたが、生産期に入っており心配だったので、一応病院に行ってみてもらったら、破水してました!

もういつ産まれてもおかしくない週数ですから、心配でしたら診てもらってもいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股関節のあたりではなく、おへその右上あたりで聞こえた気がします!
    さらさらのおりものっぽいものも出てないので、このまま様子をみてみようと思います😊ありがとうございます💓

• 3月15日
ひーまま

私も前にここで同じこと質問しました😂骨折れたんじゃないかってびっくりしますよね😳💦
破水でなければ、赤ちゃんの関節の音か指しゃぶりをしてる音らしいです😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!骨折れた⁉️っていう感じの音だったのでびっくりしました😂
    関節の他にも指しゃぶりの可能性もあるんですね😳どんなしゃぶり方をしたら音が鳴るんだろう。想像しただけで可愛いくてニヤニヤしちゃいます💓ありがとうございます!

• 3月15日