※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

生後28日の男の子が吐き戻しを繰り返し、対策を模索中。寝かせ方やミルクの飲ませ方に工夫しても防げないようで、吐き戻ししやすい子と割り切るしかないか悩んでいるようです。

吐き戻しについて質問です。
生後28日の男の子なのですが、ここ数日、吐き戻しをするようになりました。
今まではたまにあるかないかくらいだったので、連日の吐き戻しにびっくりしています。(今までもミルクの後、縦抱き10分をしてから、寝かせてました)
縦抱きしてる最中に、だらーっと吐いたり、その後頭を高くして寝かせてもしゃっくりとともに吐いたりします。
夜もミルクを飲ませてから目が離せなくて、疲れてしまいます。
また、窒息防止のために横向きに寝かせると嫌なのか、頭だけでも仰向けにしようとしたり、泣いてしまいます。

どんな対策をしても、吐き戻しは、防げないのでしょうか?
吐き戻ししやすい子として、割り切るしかないですかね。

コメント

ママリ

2人目3人目が吐き戻しほんとに多くてミルク飲むたびに吐いてますが2人目は大きくなるに連れて無くなってったので今だけと思って割り切るしかないかなと思います🥺

• つむぎ

つむぎ

やはりそうなんですね。
    割り切って頑張ります😭

• 2月21日