※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

対向車がカーブミラーを確認せず進み、バックできない状況。おばさんが動かず困っている。車から降りて誘導するべきでしょうか。

対向車の車がカーブミラーを確認し停止する狭い道で、対向車は確認せず走ってきました。
どちらかがバックをして譲らなければならず、私の車ねうしろにはトラックがおりバックできない状況でした。
対向車のおばさんは全く動かず困りました。
こういうときは車から降りて対向車のおばさん
を誘導した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あー家の近くでも同じような事あって大変な思いしました!!
中々下がってくれず後ろが詰まって結局対向車の方に言って下がってもらいましたよ!!
めっちゃ文句言われますが😂

ニート希望

自分が下がれないなら無理なもんは無理なので下がってくれるようジェスチャーします。

誘導はしないですが、ジェスチャーで無理なら伝えに行きます。