※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療費控除とふるさと納税控除の確定申告は平日の税務署が混雑していて難しいです。初めての方でも自宅でアプリを使って簡単にできるでしょうか?

医療費控除とふるさと納税控除の確定申告?をしたいのですが、税務署が平日しか空いておらずなかなか難しいです。

アプリなら自宅でできますよね、、?

確定申告を初めて行う者なのですが、アプリで割と簡単に簡単に出来るものでしょうか??

コメント

りー

マイナンバーカードがあればアプリで簡単にできます!

わたしはアプリで作ったものを印刷して毎年送っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    マイナンバーカードあります!!

もし提出して不備があったりしたら、損してしまうのですかね、、??

• 2月8日
  • りー

りー

源泉徴収票も手元にあればカメラで読み取ってくれるので打ち込みも楽です!

医療費控除は人によってパソコンだったり手書きとやり方違うと思うんですけど、そんなに難しくないです。

可能性としてはありますけど医療費控除とふるさと納税だけならミスすることもほぼないかと思います。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございました!!✨

• 2月13日