※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母、妻は頑張る、耐える、自分だけでどうにかするが美徳だと思いますか?

母、妻は頑張る、耐える、自分だけでどうにかするが美徳だと思いますか?

コメント

ぴー

思いません!
何それ?なんで?って思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

私は専業主婦ですが、私がどうしても出来ない事は旦那と協力して家事と育児をしているのですが友達から母なら頼るべきじゃない、頑張るべきと言われて…
    そうなのかなぁと…

• 2月8日
  • ぴー

ぴー

それが出来る人はかっこいいですよね✨
    色んな考え方があるのでお友達の意見を否定はしませんが、私の意見は先に書いた通りです😅
    私はそりゃあなるべくは自分でって思いますけど、育児は特に結構すぐ頼ります🤫

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだから自信がなくなってしまいました…
    寝かしつけやお風呂入れるのを旦那がしていて、私は皿洗い等の家事しているのですが、仕事をしている旦那に頼るなんてびっくりと言われ💦

• 2月8日
  • ぴー

ぴー

育児は基本は親がやることであって、夫も親でしょ?って思ってます!
    例えばご主人が仕事を無理に切り上げてきて寝かしつけやお風呂をやってるとなったらちょっと話違うかなと思いますが、普通に帰ってきてやってくれてるなら素敵なパパだと思います❣️
    お友達に対しては「すごいねー!」で良いと思いますよ!
    頑張り屋さんなんだなぁと聞き流すというか😊

• 2月8日
まぁまぁさ

そう出来たらいいですけど、無理です😂💦
お友だちはいろいろな面で小さい頃から頼れない環境にいたんですかね⁇
ママリさんのご主人が協力して家事育児されてるというのを聞いて、羨ましいのかなと思いました💦

私も専業ですが家事は出来ることはやって、育児は2人の子なんだから2人で擦り合わせてやっていくものじゃないのかな、と思います😄
体調等でゴハン作れない時は買ってきてもらったりします🍴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ご両親が近くに住んでいて土曜日は実家に子どもを預けて仕事に行っています。
    逆に私の実家は遠方で頼れず…

それを聞いて安心しました💦
    仕事している旦那に育児させてるの?みたいに言われたので…

• 2月8日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

赤ちゃんの頃は特に、おっぱいの匂いがするからか私が抱っこすると泣き喚いてというコトが多々あり、夜泣いてるのも夫がよく抱っこしてあやしてくれました💦
    仕事している旦那に育児させてるの⁇って、何だかトゲのある言い方のような。。
    ご主人何もしてくれないんですかね⁇

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんは家事育児全くしないみたいで…友達が子ども3人のお世話をしています。

私が生理痛で体調悪いから旦那に皿洗いしてもらった、とかも許せないみたいな言い方です…

• 2月8日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

え〜💦💦
    それは羨望の嫌味ですね😅💦
    気にしなくていいと思います💦
    3人いて家事育児全部自分でこなしてスゴイことだとは思いますが、そういうことは家庭それぞれだと思うので、
    ウチなんて全然してくれないから大変よ〜😣
    うらやましいなぁ
    位ならわかるんですけどね💧
    それこそ、いいでしょーって言いたくなる言い方ですね💨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、家事育児仕事フルタイムにすごく大変そうで私は友達の体調とか心配なのですが…
    毎回トゲのある言い方で正直悲しくなります😞
    私のキツいので少しずつ疎遠にするのも考えてみます。
    ありがとうございました😌

• 2月8日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

全部毎日こなされてるお友だちは本当スゴイなとは思いますが、それをこっちに当て付けに言われても、、って感じですよね😔💦
    頼れるご主人がいることが羨ましいんだと思います💦
    ママリさんは変わらず、ご主人にも育児参加してもらいましょう😄

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 2月8日
ちょこ

母、妻だけがそうしなきゃいけないのは、違うかな?と思いました!
親なら、頑張る事も耐える事も必要な時がありますが、自分だけでどうにかするのは、その人次第というか、メンタルがやられてしまうのに1人で乗り越える!とかは、しなくていいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私が産後に何でも頑張る!となって、鬱になってしまい…
    5年たっても治らずで、つい旦那に頼ってしまう事もあり…
    友達はそれが許せないんだと思います💦

• 2月8日
  • ちょこ

ちょこ

分かります!私も、専業主婦やから何でも自分でやらなきゃ!って思ってしまう性格です🥲
    そのお友達には、話さないのが1番だと思います!
    自分が正しいと思ってる友達に、何か聞かれても正直に答える必要は、ないですから😁
    旦那さんには、家族には、頼っていきましょう😊❣️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

違うと思いますが実際そうした方が家の中が平和なんですよね