※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子がNICUに入院中で、搾乳器を検討中です。オススメの搾乳器があれば教えてください。入院期間は2週間〜1ヶ月。母乳を病院に持って行く予定です。

搾乳器について


息子が昨日から、総合病院のNICUに入院してます。(私は、土曜日退院)
そこで、今は入院中の病院で、手動と自動の搾乳器を借りて、搾乳してます!
そこで、どの搾乳器を買おうかと悩んでます🤔
搾乳器使っておられる方、なにかオススメの搾乳器あれば、是非教えていただきたいです!

ちなみに、息子の入院期間は最短でも2週間、最長でも1ヶ月と言われてまして、しばらくの間は搾乳した母乳を、病院に持って行く形になります😊
ちょっと高くても、オススメであれば教えてください!

コメント

くま

上の子と下の子でメデラとピジョンのソロの電動搾乳機使ってました😊メデラが人気みたいですが、私はピジョンで十分だなーって感じです!

  • ぽん

    ぽん


    ちなみに、お手入れはどうですか?🤔
    パーツ多いとか、洗いにくいとかありますか?🤔

    • 2月8日
  • くま

    くま

    パーツもそんなに多いとは思わなかったです😊ピジョンの母乳パックに直接付けれたりと楽でした🙆‍♀️

    • 2月8日
  • ぽん

    ぽん


    母乳パックに直接付けれるのはいいですね!
    参考にします!🥺✨

    • 2月8日
年子怪獣mama🦖🐾

上の子が1ヶ月ちょいNに入ってました😌

ピジョンとメデラの二つ持ってますが、私はピジョンとの相性激悪で1日でクビにしました😂

メデラ高いだけあってしっかり搾れるし私はこっちをおすすめします🫡💓
パーツ多いので洗うのがちょっと面倒ですが😅😅

  • ぽん

    ぽん


    1日でクビ🤣笑
    メデラはパーツ多いんですね🤔
    Amazonのクチコミ見てるんですが、なかなか決めきれなくて笑

    • 2月8日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    相性あるんですよほんとに😂(笑)
    ちなみに手動と電動どちら考えてますか?🥺

    • 2月8日
  • ぽん

    ぽん


    今のところ、どちらでもいいなーって思ってるんですが、調べれば調べるほど、自動がやっぱり楽、って見るので、自動にしようかなー🤔って思ったり…
    とりあえず手動も買うか?とか思ったり🤔笑

    • 2月8日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    2週間の入院期間なら手動でいいと思うんですけど、1ヶ月だと絶対電動がいいです🥺
    手死にます(笑)
    私メデラの手動だったんですけど、搾乳のしすぎで腱鞘炎になりました🤣🤣

    • 2月8日
  • ぽん

    ぽん


    私…腱鞘炎なりやすいので、電動買います🤣笑

    • 2月8日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    腱鞘炎なりやすいならむしろ電動一択くらいですね🤣(笑)
    私どちらも手動のものしか持ってないので上の方のを参考にしてもらった方が良さそうです☺️

    • 2月8日