※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がバイバイの反応が遅いことに悩んでいます。外出先でも返事に時間がかかることが気になるようです。人見知りや理解の遅れが原因か心配しています。

1歳4ヶ月の息子なんですが、パチパチやバイバイは1歳2ヶ月辺りからできるようになりました。
最近もしてくれるのですが、こちらがしてからすぐにしてくれません💦
母親の私がバイバイしてから10秒後にやっとやり返してくれます。最近外出先や、公園で見知らぬ人がバイバイしてくれる機会が多いのですが、バイバイされてから20〜30秒後にそっぽ向きながらバイバイしてます。
結構タイムラグがあるのが何だか気になってまして…😥人見知りしているのかなーと思ったり、理解するまで時間がかかってる?のか…よく懐いている私の母(ばぁば)がバイバイしてもまぁまぁ遅れてやり返します💦
気にし過ぎなんでしょうか??

コメント

min

その頃はうちの子もタイムラグありましたよ!バイバイされて固まってしまって、その人がいなくなってからバイバイし返す感じでした🥺ばぁばとかにもそうでした!バイバイはー?って言ってもしばらくしてからしてました🥲
でも特に今のところ問題はなく育ってます💓大丈夫だと思いますよ☺️