※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

夫との会話が少なく、娘が邪魔をすることでイライラしている女性がいます。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

ママとパパが喋ってると

邪魔してくる、
間に入ってくる、
違う話を振ってくる子供ってどれくらいいますか??

私の旦那は無口でほぼ家では会話がありません😓

私は結婚当初は色々話し掛けてたんですが、
話も大して聞いてないし、
育児に忙しくて話しかけることすら最近してません。

必要最低限で、それが夫婦の形になりつつあります。

なので、基本家では、私と娘、
主人と娘が話してる感じです。

とはいえ、旦那は基本朝しかいないので、
ほぼ私が娘と話してる感じです。

が、必ずと言って良いほど、
必要最低限の話をしてる時に娘が、

「ねぇママ?こんな顔変??」など、
絶対今じゃ無いよね。って言うような事を話かけてくるんです😓

ママ、パパとお話ししてるから待ってね。
と言っても、

パパはママとお喋りしないで‼️
娘ちゃんが話してるの‼️

と怒り出します😓

普段夫婦の会話がないから嫌なのか、
自分が分からない話をしてるから嫌なのか、
どっちなのかなぁと思ってるんですが、

似たようなお子さんいらっしゃいますか??👀

コメント

🔰

誰と話してても長男は自分がお話ししたい!!って感じで入ってきますよ🙌🏻

三太郎ママ

入ってきますよ。
小2ですが🙍ww

夫婦の会話間だけではなく
コープさんとか
自治会の人とかと喋ってても
話しかけてきます🙍

その都度「今じゃない」と言ってます。

やなこ

めちゃくちゃ割り込んできますよ(笑)
たまにしょうもないことで夫と話が盛り上がったりするのですが、
二人で何喋ってるん!?ってヤキモチみたいに割り込んできます😅

ピヨ丸

うちも主様のお子様と同じように会話に割り込んでくるの良くありますよ😊
夫婦の会話は比較的ある方だとは思いますが、どうしてもの時は今パパとお話中だから少し待ってねと言いますが、大体は息子が割って入ってきたら息子の話が終わるまで、夫婦の話は中断しますね😅

👶😊💕

5歳ですがそんなのしょっちゅうです笑
しかも真面目な話してる時に限ってやたらと話しかけてきます😂
両方に相槌しつつで話してます笑
ただ険悪ムードで喧嘩っぽい口調になってる時なんかは、すごい気遣ったような感じの話し方してくるので気をつけてます😅
喧嘩はしてないよーって😊

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!

自分がわからない話してるからかなって思ってました!自分も喋りたい!ってなってるんですかね☺️

ママ

割り込みしかしてこなくて全然会話進みません!
むしろ今まで静かだったのに親が喋りだすと喋り出します!
すごい嫌がらせだと思います!笑

エミリー

うちもです。(笑)
寝てからじゃないとなかなか話し出来ません。

ぷりん

6歳長男は常に割り込んできます。笑
旦那が話してきた途端、ねぇママー?と被せてきます🤣
その度に怒られてます。笑

かおり

皆さま
コメントありがとうございます❣️
普段夫婦の会話の量はきっと関係ないんですね〜😅


昨夜は、
「明日はめっちゃあったかいらしいよ」と、
私が旦那に話しかけたら、

「ねぇママ!なんでパパのこと大好きなの!?」と、怒られました😂

いや別に大好きな雰囲気のある会話じゃないけどね…と、思いつつ😓😓