※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこばなな
お出かけ

家族が胃腸炎で、ホテル泊まりの予定。感染リスク考えてキャンセル悩み中。

胃腸炎、、、ホテルをキャンセルするべきか


火曜日、娘嘔吐2回ほか症状なし
水曜日、長男嘔吐1回発熱、旦那腹痛
木曜日(今日)、旦那発熱し、午後には解熱。

小児科で胃腸炎と診断されました!
娘も長男も症状があったのは1日のみで今は元気です!!

まだ私と次男はかかっていません。
でもまだ潜伏期間考えると感染の確率はありますよね😭😭😭
問題は、日曜から1泊で私、長男、次男でホテルにお泊まりする予定なのですが、金曜(明日)までにキャンセルしないとキャンセル料かかります😭😭
私と次男が感染してるかもとキャンセルするか、、、
悩みます😭😭😭😭😭

ちなみに去年は一家全滅しました😂😂😂

コメント

ままり

ホテルや出先で嘔吐したら嫌なのでキャンセルします🤮
嘔吐は周りへの迷惑もかかりますし💦

ママリ

キャンセル料かかる前なら私ならキャンセルしちゃいます!
キャンセル料すでにかかるなら直前まで様子見てもよかったですが😖

ハシビロ

止めておきます。
キャンセルして、改めてにしますね。
親子3人で行くなら、現地で自分が体調崩したら誰も助けてくれないしどうにもならないので。

ちょこばなな


まとめての返信ですみません。


みなさんのおっしゃる通り、周りにもご迷惑をかけるので今回はキャンセルしようと思います。
コメントくださり、ありがとうございました☺️