※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
その他の疑問

『やっぱりママだよね😌』エピソード教えて下さい❕私の場合、二世帯同居…

『やっぱりママだよね😌』エピソード教えて下さい❕

私の場合、二世帯同居なんですが孫が出来てちょくちょく私を追い払おうとしてくる義母サン。昨日は旦那とちょっと出掛けるので数分預かってもらおうとしたら「ゆっくりしてきな!買い物もしておいで!なんなら実家に帰ってもいいよ!」って言われるしまつ。1時間かかる実家に子供置いて帰るかボケ‼とか思いつつ。。
お言葉に甘えてほんの少しゆっくりさせてもらい帰ってきたら外までギャン泣きの声😭娘大好き旦那は急いで娘を抱きに🏃💨💨
私はのんびりテクテク迎えに行くもこの世の終わりかってくらい泣いてる娘💦
義母も旦那もワタワタしちゃってw
私が抱っこしたら泣き止んだ😁
ギュっと小さな手でしがみついてくる娘にキュンキュン💕してたら旦那が「こういう時はやっぱお母さんなんだね」って。
その横で「ミルクが欲しいんだ!ミルク!」とお腹空いてる設定にしたがる義母サン。

寝不足でフラフラだし、どうして泣いてるかわからなかったり不安になったりするけど、なんかそんなのぶっ飛んで救われた感じがしました(T0T)


コメント

ぎーまま

それ!めっちゃわかります!😎
自分の子どもじゃないんだからとかとても思います(^◇^;)
助かる時は助かるんですがね!

Tom

わかりますよーばぁばは自分も子育てしてるから知ったかぶって色々言うけど、結局何をしてもギャン泣き。
結局お母さんが抱っこしなきゃダメーみたいな時はかなりの優越感でした(笑)
あれだけ痛い思いして産んだのだからそうじゃなきゃ困るけど(笑)

ぎーまま

途中で送りました(T.T)

私もお風呂にいれていて、先に赤ちゃんを渡してゆっくり浸かっていたらギャン泣きの声が。。。
ゆっくり浸かってきてねと言ってもらえたのですが慌てて出て行ってみると顔真っ赤のギャン泣きっぷり、私が抱っこするとぴたっととまり笑ってました(^◇^;)

あこ

まさに昨日、主人が抱っこであやしてくれてましたが、泣き止まず、ギャン泣きだったので、私が抱っこすると一瞬で泣き止みました!
喧嘩の後だったので、スッキリしました(笑)

みぃたろママ

分かります!!
同居していますがうちの姑も、2階で娘を寝かしつけ寝ている間に1階で夜ごはんの準備をしている間に泣いたりすると自分が行くと言わんばかりに2階に上がって行こうとします(^_^;)あんたが行ってどーなんのよと思いながら、お母義さんはいいですから。と言いながら阻止して私が上がったり、、(笑)眠い時間はママしかダメなのに、ばあちゃんにおいでーと抱っこしますがギャン泣きされて、私が抱っこするとピタっと泣き止む。何回もこれの繰り返しですが、姑は学ばず(^_^;)可愛い孫でも、でしゃばりは不要ですよね。あなたの娘ではありませんよーといつも心で悪態ついてます(笑)

玄米おむすび

いいですね~💗💗
しかも笑ってくれるなんて(*´∀`*)
大きくなったらこれがママー😭に変わると思ったら幸せすぎます❗

玄米おむすび

喧嘩の後ならなおさらですね‼笑
ざまあみろ😜って思うこと私もあります(^○^)

玄米おむすび

同居あるあるですねww
頼る時に頼りますから❕って思う事多々あります(笑)
ばぁちゃんの気持ちわかるけどただ泣かしてるだけですよね🙌💦
うちは1階で預かってもらってて迎えに行くと娘を隠そうとしますからね😨
まさに、あなたの娘じゃありません💧って感じです

SOUmama

こんにちは✨
ごめんなさい(笑)
内容見て笑ってしまいた(艸`*)ププッ
やっぱりママが1番ですよね❤️

所詮、都合のいい時にしか
関わってないレベルの人と
どんな時も離れれない母親とは
ぜーんぜん子どもにとったら
違いますもん❤️

私自身3日前に出産したところですが
この3日の、間に2日も来て
そして明日も来るとゆう
尚且つ寝てる我が子を触りまくり
写メを取り巻くる
孫フィーバーな義家族に
現在進行形でとても腹が立ってるので
余計、人様のお母様のお話しなのに
ざまあみろと思ってしまいました(つД`)ノすみません

みゆー

うちは完全同居なんですが
すでに生まれる前からそんな感心ですよー(--;)
生む前から言われたくないです(笑)

しかも自分が育てる勢いで
私には仕事にいけと。
こないだそんな事言われたので
冗談でも無理(笑)と思い
言いましたけどね。「久々の赤ちゃんなんで悪いけどしばらくは子育て専念しますからー。」って(笑)
上の子の面倒見てくれてめっちゃ助かってるけど
赤ちゃんの内から手なずけられたくないですもん(笑)

玄米おむすび

言われてみればそうですよね❕笑
あれだけ痛い思いしたんですからね(笑)
知ったかしますね~💧

玄米おむすび

出産おめでとうございます💗お疲れ様です♪
毎日来るんですか?(-_-;)赤ちゃん触る手は綺麗か気になるところです…
ストレスたまりますね💧💧

玄米おむすび

めっちゃわかります‼笑
まさに今そうです‼
私が大学まで行かせる!って言ってます💧義母サンは80歳なのでとっさに、え、生きてんの?
て言ってしまいました( ̄▽ ̄;)
私も手なずけられたくないです❕