※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

娘の振り袖についての相談です。レンタルや購入の写真撮影プランを検討中。早めに決めるか、来年にするか迷っています。周りからは早すぎると言われて悩んでいます。

今年19歳になる娘の振り袖のことなんですが、チラッと振り袖レンタル、購入できる写真戻れるとこで見ていたら声かけられ、後日試着してみましょうでいってきました!
レンタルで22万〜で今契約するとjk前撮り15ポーズ別に当日写真を10ポーズなど家族写真もとれます。本のようにしてくれます。振り袖は当日のと前撮りで2着きて写真とれます。
2年前ですが、もうお金は全額払わないといけないです。
大体の着物はきめて、まだ変更は可能。後はアクセだったりバック草履など今年の8月が最終決定だそうです。そこで金額は選ぶものによって増減します。
どう思いますか?
まだ早くない?と周りから言われます。悩んでます。来年でもいいかな?今年は大学の授業料払ったりで大金がとんでいきましたー😭jk前撮りいる?とかおもいだしてしまいました。笑笑
みなさんだったら早めにきめますか?今だと朝6時くらいで予約できるみたいで遅くなると3時とか4じとからしいです。

コメント

re.mama

好みの柄とか色とか
その時の流行りに乗りたい子なら
今じゃない方がいいかもですね
確かに今だと着付け、ヘアーメイク等はまだ先なので良い時間取れますよね🤣まだまだ先だから尚更

• りんりん

りんりん

ですよね。。まだまだ先ですよね。
    また来年かんがえます!😃

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

初めての聞きました!そんなプランがあるんですね☺️

私だったら、jk前撮りは可愛い娘の姿を見たいなぁと思いつつ、いらないかもです。

娘さんの好みも変わるだろうし、来年でもいいかなぁと思いました

• りんりん

りんりん

そうですよね。流行りありますよね!
    来年でいいかな。。。😂
    ありがとうございます😊

• 2月11日