※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の名前を「月乃」としたら、セーラームーンと関連があるか聞かれた。調べたら主人公の名前が同じだと知り、偶然だと思うが、もっと調べるべきだったかな?気にしないけど。

卯年生まれの娘に、
「月乃」と名づけました。

知り合いのママさんに、
え、もしかしてセーラームーン好きだったでしょー?😏
って言われたんですけど
なんのことかわからず、セーラームーンも世代じゃないので詳しく知らず、
調べてみたら主人公が つきのうさぎ って言うんですね。

いやいや…

そうかそうなんだ偶然なんだけどな
みなさんもそう思います?

もうちょっと色々調べたりすればよかったのかな?
別に気にしてはないですが😂

コメント

ママリ

私も真っ先にセーラームーンが思い浮かびました!
まさにセーラームーン世代(後半)です😂

はじめてのママリ

全然セーラームーンは連想されなかったです🥹

世代によりますよ!
変な読み方の漢字でもないし、キラキラネームでもないけど珍しいし、素敵なお名前だと思います❤️

はんな

私も再放送で見てました🫣
真っ先にセーラームーン
思い浮かべたけど
すんごい可愛いです🥰🩷

hana 🪷

セーラームーン世代ではないので

わたしが言われたら
え?なんのこと?ってなります ☺️

うちの子の名前も
人気アニメの変身?進化?よくわからないんですが
それの名前と一緒で
そこから取った?とよく聞かれるんですが
全然違います 🫣💦

deleted user

世代より下ですが、思い浮かべますね!可愛いお名前だと思います💖
娘のクラスにもいて つっきーと呼ばれてて可愛いです😍

はじめてのママリ🔰

30歳ちょうどなのでセーラームーンと言われたら繋がります😂😂!

だけどお名前聞いてセーラームーン好きだからとは思わなかったですよ😂

はじめてのママリ🔰

私も頭の中に「?」が浮かびます、それ言われてもまったくどういう意味か分かりません!😂
むしろそういうノリだるいなと正直思っちゃいます!💦
一応セーラームーン知ってる世代ではありますが興味もたなかったので💦
それに、そういうので名付けする人って少ないと思いますので、完全にダル絡みだと思っちゃう人です😅
私は卯年で「月乃」ちゃんめちゃくちゃ可愛いと思います😊✨
可愛い素敵なお名前ですね😊

ママリ🔰

世代じゃないので何も思わなかったです!かわいい🐰

ままり

世代です!
セーラームーン思い浮かべました!

naco🍒

私も娘の時、月乃ちゃん候補にありましたー!可愛いですよね🩷
セーラームーン世代ですが、そんなこと考えてなかった🤣🤣

っていうか・・・そう思ったとしても普通言わないですよね😂
めちゃくちゃ仲良しでセーラームーンが好きってこと知ってるとかだったらそういう話題にもなるかもだけど知り合い程度で名付け理由に勝手に踏み込んでくるなんて・・・😅
めんどくせえええぇってなります😮‍💨

はじめてのママリ🔰

世代だけどセーラームーンに限らずキャラクターから名前をもらうほど熱狂的な人ってあんまりいないのでセーラームーンから名付けたとは思わないです😂

すぬ

セーラームーン世代ですが月乃だけでセーラームーンだとは思いませんでした🙌
言われてみればくらいですけどね🤔

ツー

ガッツリセーラームーン世代ですが「つきの」だけ聞いても「つきのうさぎだ!!」とはならなかったです😂

はじめてのママリ🔰

ギリギリセーラームーン世代ですけど、
つきのちゃんと聞いてつきのうさぎは思い出しませんでした!

例えば、「月乃」と書いて「うさぎ」と読む。とかだったら、
つきの?うさぎ!?つきのうさぎ!あ!セーラームーン!?w
となると思います😂
(それでも知り合い程度のママさんだったらわざわざ言いません)

3-613&7-113

世代ですが、セーラームーン連想しませんでした☺️

読みが「うさぎ」て言われたら、少し考えて「…もしかして?」て思うくらいです。