※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着を水通ししたいけど花粉が気になります。部屋干しで肌着を干していますが、太陽に当てたいです。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの肌着を水通ししたいのですが、臨月入ってからでは遅いですよね?
今の時期は花粉もすごい飛んでて私も旦那も花粉症で洗濯物を外に干すと体も痒くなっちゃうほどなので部屋干しにしています。
でも赤ちゃんの肌着は太陽に当てたいし…
花粉はすごい飛んでるし…
どうしたらいいんですか??😞

コメント

しぃさん

私は浴室乾燥がついてるのでそこに干しました!
赤ちゃん産まれてすぐは外出しちゃだめなので服も外に干さない方がいいかなと思い外には干さなかったです!

  • めいめい

    めいめい


    そうですよね!
    浴室乾燥付いてないですが、常に部屋は暖房がついてるのですぐ乾くから部屋に干そうかなと思います😊

    • 3月15日
Maimai..

私は札幌なので全く外には干せません💦なので室内です。。。

臨月入ってからでも出来るとは思います!
私は早めにやりましたけど‼︎

  • めいめい

    めいめい


    札幌ではまだ雪があって凍っちゃいますよね😱
    そうですよね!!
    私も34週超えたらやろうかな😊

    • 3月15日
ざくろ

まだ生まれてませんが、私は臨月入ってすぐしました^ ^
間に合わなくて先に赤ちゃん産まれちゃったら、ご主人に部屋干し頼むとかですかね(^_^;)

  • めいめい

    めいめい


    臨月でもいいですかね😅
    旦那に洗濯機の使い方教えておきます!
    ざくろさんもうそろそろですね!!!
    楽しみですね💕

    • 3月15日
かえわかママ

日当たりの良い部屋でカーテンあけて干しましたよ。

  • めいめい

    めいめい


    それもいいですね😊
    太陽に当てられるし花粉つかないし!
    そうしてみます!

    • 3月15日
しまじろう♡

私は先週水通ししましたよー^_^
住んでるところが北海道なのでこの時期外には干せないので室内に干しましたよ(^ ^)

  • めいめい

    めいめい


    北海道だと厳しいですね😱
    私まだ32週目なので焦らなくても大丈夫そうですね😊
    まだ寒いですよね体に気をつけてください♪

    • 3月15日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    ありがとうございます⭐️
    今の時期は日陰が氷なので歩くのも怖いです💦
    水通し思ってた以上にあっという間に終わり…もっと後でもよかったかもーって思いました😀
    myさんも体に気をつけてくださいね♡

    • 3月15日
  • めいめい

    めいめい


    そんなに寒いんですね😱
    いとこが北海道にいますが、私は愛知なので風が強いですが日中は結構ポカポカしてます😊ありがとうございます!

    • 3月15日
uua

こどものものは未だに年中部屋干ししてますよ✨
黄砂、花粉、砂埃こわいですよね😵
暖房のかかるお部屋で今は加湿がわりにしながら、干してます。
浴室乾燥があればそこで行ってます(^^)

  • めいめい

    めいめい


    花粉がなくて風が強くない時期なら気にしなかったのですが、今の時期は怖いです😞
    暖房つけてると加湿器使ってても加湿おいつかないですよね😱
    部屋干しでも良さそうですね💕
    浴室乾燥ないので掃除して綺麗な部屋に干します😊

    • 3月15日