※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中体重計は必要でしょうか?現在18週で体重計がなく、増減2キロ前後ですが後期に増える可能性があるため購入を検討中です。8キロまでしか太れないので心配です。

妊娠中体重計は必要ですか?

現在18週でうちには体重計がありません。
私は大食いなので体重が増えすぎないように何となくで調節しています。
今のところ増減2キロ前後で何とかなってますが後期になるとすごい増えるみたいな話を聞いたので買おうか迷ってます。
私は肥満なので合計8キロまでしか太れません。
やっぱり妊娠中体重計は必要ですかね?

コメント

kkk

自分だったら何キロまでしか、みたいな制限があるなら買いますかね☺️
常に把握しておきたいので!
ただなくても(数字を見なくても)生活をしっかり調整できるタイプならいらないかもです🙆
わたしはできないので常に目で見て節制するタイプです😂笑

よち

測って増えすぎたら数日ご飯の量制限したりはしてましたので、体重計は必要です。
元が肥満との事なので8キロ以上(必要最低限以上)増えると自分に身についてるだけなので、膣とかにも圧迫かけてしまい難産になる可能性ある(医者曰く)ので、頑張って制限していってくださいね💦

妊娠中というか、今後のためにも体重計あったほうがいいですよ😊子供の体重計ったりもしますし。

ママリ*

普通でも妊娠中は体重は測りますし、肥満で…との事ならば確実にある方が良いと思います。

買いましょ!!

はじめてのママリ🔰

私は毎朝と毎晩寝る前1日2回必ず計ります。
病院からは13キロ太っていいと
言われていますが10キロぐらいで納めれればな〜と勝手に思っています🥹💦
7ヶ月になってから急に増え、
今時点で6.5キロ増えたので
こうやって後半増えるんだなって目安になっているのであるとおすすめです🙌🏻

めめた

体重計必要です!!調節しても増える時は増えます!
産後なども活用出来ますし🥺✨

kinoma

私には必要です!
妊娠前の感覚で、「このくらいなら大丈夫そう」と思っても、信じられないくらい体重増えてたりするので…😂
今のところ良い感じそうですが、後期になって増え方変わったりして、すぐ気づかなかったらショックだと思うので、体重計おすすめします☺️