※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由について相談です。要因はわからず、抱っこすると泣きやむが、特に痛みはなさそう。泣きたい日なのか気になるようです。

なぜか泣き止まない日ってありますか🙃?
ミルクも飲んだ、オムツも大丈夫
部屋の温度 湿度問題なし
お昼寝ちょっとしたけど、今日は朝方からご機嫌ナナメで寝てる時以外ずっと泣いてます。
普段はこういうことないんですが....
でも抱っこすれば泣き止むので、どこか痛いわけでもなさそうで。
泣きたい日なんでしょうか( ߹꒳߹ )

コメント

パンダ

私も息子が何やってもダメなことあって、子育てサロンに行った時に助産師さんに相談したことあります。
その方から
私達だって、なんでかわからないけどいきなり無性に「甘い物食べたい!」とか具体的に「カレーライス食べたい!」とかあるでしょ?それと一緒で、赤ちゃんも理由はないけどとにかく「泣きたい!」って時があるんだよ。
食べ物だったら対応出来るけど、泣きたいっていうのを止めることは出来ないよね?だから、ひたすら泣かせてあげるの。ママからしたら困っちゃうけどね😅
理由があって泣いた時は、対応してあげると赤ちゃんは泣き止んでくれるよ😊
どうしても泣き止まない時は、泣きたい気分なのね。ってしばらく見守ってあげなさい!
って言われて、とりあえず何やってもダメな時は抱っこしてクルクル踊りながら泣き声に被せるぐらい大声でカラオケしてました笑笑
カオス状態😂

• chocolate

chocolate

なるほど😂😂😂
    泣きたい日ってことですね😂!
    割り切ります(꒪⌓꒪)!
    大声でカラオケ参考にさせてもらいます笑笑

• 2月8日
日月

ありましたよー😊
うちの子たちは、気圧や天気で泣いたり寝続けたりでした。
今も片頭痛だったり、あくびしまくりだったりしてます。

• chocolate

chocolate

お子様も偏頭痛あったりするんですね😳😳
    なるほど。具合悪いわけぢゃなければ、ある程度割り切って泣かせるのがいいですね😭!

• 2月8日