※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

産休育休後、連続育休を取る方へ 職場への報告時期や取得可能性について知りたいです。 職場の反応が心配で、一気に産んで長く働きたい派です。

1人目や2人目の産休育休に年子妊娠した方で
そのまま連続育休取った方に質問です。

職場にはいつ頃報告入れましたか?
連続育休は普通に取れるものなのでしょうか?
会社によっては取れ無かったとかありますか?💦

1番怖いのは職場のみんなの目線が怖い😭
でも個人的には一気に産んでしまってそのまんま後長く仕事続けたい派です。
復帰してまた妊娠しました!の方が…怖いです:( ;´꒳`;):笑

コメント

R🥀(23)

安定期すぎた頃に報告入れました!
連続育休は取れますが3人連続は無理だと言われました💦

1人目育休中で2人目の産前休暇に入ると1人目の育休手当が無くなるので、2人目の出産手当金が入るまで手当もないです😣

• ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます!‪🫶
    さすがに3人連続は会社的にも無理ですよね笑

そこ気になってました😭
    かなり長い期間なくないですか?!約何ヶ月くらい無いのでしょうか💦

• 2月8日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

結構長い期間なかったです😭
    下の子が元々4月上旬予定日で、産前休暇入るのが2月下旬頃、そこから産まれたら会社に報告して最後の育休手当が4月に最後に日割りで入金されてました💦既に上の子の手当が50%だったので10万いかなかったです…😱

実際娘が生まれたのが3月下旬だったのですが、出産手当金が6月末に入りました😣

1月に育休手当貰ってから4月まで手当はゼロ、そこから6月末までまたゼロ、って感じで結構しんどかったです🥵

• 2月8日