※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前から食欲がなく、少量食べると食べる合図をする。食べる時期が戻るか不安。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

1ヶ月前から徐々にごはんを食べなくなりました。
野菜が嫌とかではなく食に興味がなくなってるように感じます。空腹だと思うのですが、3口くらい食べるとエプロンを外し食べないという合図をします。
これはまた食べる時期がくるのですかね?食感が嫌なのかなと思い細かく刻んだりあんかけ丼にしたりしますがなかなか。先輩ママさんアドバイスください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスや年末年始で美味しいものに味をしめて、薄味の幼児食が嫌になってるとかないですか?
麺類や果物とかヨーグルトとかもだめですかね?

上の子が偏食ですが、細かくしすぎたりドロドロしたものが嫌いで離乳食と幼児食みたいなのは食べませんでした💦
保育園行き始めて普通に食べるようになりましたが、下の子に比べると少食だし、食事そのものがそんなに好きじゃない感じはします。
あと3歳でお菓子やお刺身解禁して、やっと興味持って食べるようになったのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物、ヨーグルト、ふりかけごはん、納豆ごはん、豆腐、市販のミートボールは食べます。
    今まで野菜もパクパク食べてて食欲もすごかったので不思議で。
    味も普通くらいのをあげてみましたがちょこっと舐めておわり。

食べやすいように切ってからテーブルに置いてたので、おいしそうに感じてもらうように
    まずはそのまま置いて大人と同じような雰囲気にしてあとから切ってあげようとチャレンジしてみようかなと思います☺️

情報ありがとうございました✨

• 2月9日