※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校入学の書類で、保護者欄には父親と母親どちらを書くか、緊急連絡先に自分の名前を書く場合、家族欄には書かなくても大丈夫です。

小学校入学の為の書類の書き方がわからず…
どなたか教えていただきたいです。

画像の保護者(緊急連絡先)の欄には、父親と母親どちらを書いたほうがいいのか。(私を緊急連絡先にしたいなら私の名前を書いたほうがいいですか?)

それと、例えば私の名前を書いたとして、家族の欄には書かなくていいですよね?

コメント

なひまま

父親の名前を書いて、電話番号は私のものにしました😊

また緊急連絡先はこの用紙以外に1.2.3番みたいに書く紙はありませんか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうすれば良いのですね!
    緊急連絡先の用紙、なかったんです💦今の幼稚園でも第3まで書く用紙があったので、それがあれば分かりやすいんですけどね😱

• 2月8日
  • なひまま

なひまま

そうなんですね💦
    ちなみに電話番号のところに
    (母のスマホ)と書いておくとわかりやすいと思います😊

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうします!ありがとうございました😊

• 2月9日
ま

緊急は、必ず電話に出られる人。家族の欄には私は書いちゃいます‥。児童との関係を書くところがあるので:D

• ママリ

ママリ

必ず出られる人ですよね!
    家族の欄にも書いた方が無難そうですね!ありがとうございました😊✨️

• 2月9日