※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1日に5回もうんちをするのは多いですね。上の子は混合育児、下の子は完母なので違いが出るかもしれません。

もうすぐ生後6ヶ月です👶
うんちが1日5回ぐらいでます💩
出過ぎですよね😭
上の子の時は1回になってた時期なのに...

上の子、混合、
下の子、完母です。
そのせいですかね、、、

コメント

はな

次女は11ヶ月で、完ミですが、1日4回💩出ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    体質ですかね?🥲
    検診の時に相談したんですが、
    体重も増えてるし問題ないしか
    言われませんでした😭

• 2月8日
  • はな

はな

体質だと思います😊

次女は6ヶ月まで完母で、7ヶ月から完ミにしましたが,生まれてからずっと1日4回ほどうんちします💩

長女は生まれた時から完ミで、生まれてからほぼ,一日1回💩

体質だと思ってるので、私は全然気にしてないです🌟

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

2人とも完母ですが、
下の子は1日1回です🤔

はじめてのマタ

同じく6か月で完母ですが、💩1日1回出るかでないかくらいです😭
3か月までは1日7回とか出ていたんですが、、、
完母の方が出やすいとは聞きますが、下痢じゃない限り、快便は気にしなくても良いのではと思いました。

ママリ🔰

うちはずっと便秘気味だったのが1日5回くらいになって通院時に多すぎますかね?って話したら、母乳多め(うちは完母よりの混合)なら1日5回は決して多いというわけではないからそれだけでは下痢とかじゃないよ~体質によるからね。お母さんの目から見てうんちがどうかなってところを大切に見るといいよと言われました!
なので大丈夫だと思いますよ☺️