※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

帝王切開に不安があります。入院期間が長く、産後の痛みや回復に時間がかかることが理由です。無痛分娩の経験者からアドバイスや心構えを教えてほしいです。

帝王切開、ポジティブになりたいです💦

もしかしたらと言われていたので心の準備はしていたのですが、やっぱりいざ帝王切開に決まるとズーンと心が重くなります…🫠
ヘコんでる理由は
・入院期間が長い😢
・産後痛いらしい😣
・回復に時間がかかる😭
・産前産後に食事制限がある😂
といったところです。
前回無痛ですごい楽だったのでギャップが怖いです😱

帝王切開経験者の方、何かアドバイスや気持ちの持ちかた、用意しておくといいものなどありましたら教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み止めは我慢せず、もらってください!わたしは座薬が効きました😊

延長コードがあると動かずに携帯見れるので良かったです

わたしは緊急帝王切開だったので少し違うかもしれませんが、陣痛が痛すぎて手術中は逆に痛みが消えて冷静でした!これはきっと個人差があると思うのでなんともいえないですが術後も痛み止めがあればイテテテくらいでした!

術後の食事制限は2日目くらいから普通食だった気がします!モリモリ食べてましたよ😊

  • はる

    はる

    痛み止めがあればイテテで済むかもですか!希望が見えてきました🥹遠慮なく要求します😭✨
    ご飯の心配をするのも情けない話ですが、食べるのが楽しみなもので…モリモリいけるなら安心しました😮‍💨
    延長コードすぐ用意します😊
    貴重な情報ありがとうございます🥰

    • 2月8日
moony mama

私がレアケースなのだとは思ってますが…
産後の痛みさほどなく、回復も早かったです😝 そういう人もいますから、あまり考えすぎなくても良いかなって。
食事制限も、前日〜翌日のお昼までだったと記憶してます。そんなに辛いという記憶にないですよ。

  • はる

    はる

    やってみたら案外乗り切れたりするのかもしれないですね🥹
    私1人目が辛い記憶しかないのですが、moony mamaさんのそんなに辛い記憶ないという言葉で勝手に想像しすぎかも⁉️と思えました✨
    ありがとうございます😊🧡

    • 2月8日
 sistar_mama

私は経産婦だったので入院日数は7日間でした。
入院中は、痛み止めをずっと飲んでました😅

  • はる

    はる

    ずっとですかー😭💦
    私もずっともらって飲み続けます〜🥺

    • 2月8日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    退院するときは念の為に痛み止めを多めにもらいましたが飲むことなかったです💦

    • 2月8日
  • はる

    はる

    じゃあ痛みは1週間くらいかなぁというところですね😆
    退院後飲まなかったとしても、もらっておくと安心できそうですね🥹✨

    • 2月8日
コアラ

帝王切開したことないですが、3人目妊娠発覚とともに帝王切開になってもいいな〜って気持ちと、ひたすら逆子なのでもしやこのままいくと帝王切開……?って感じの者です🙋‍♀️

我が家は計画で3人目までなので、もしも帝王切開になったらついでに卵管結紮を頼む予定してます😄
切りたくないし痛いのも嫌ですが、もし卵管結紮できるならついでとはいえかなりメリットだなと思ってます😊

  • はる

    はる

    我が子もいまだに横位なんですが、帝王切開が決まったのでもう横でも逆さでも好きにしてくれって感じです😂
    漠然と帝王切開に恐怖を感じていましたが、そんな前向きに捉えているなんてコアラさん強者ですね🥹🧡

    • 2月8日