※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口の状態についての質問です。先生の言葉に不安を感じているようです。

39w1d
37w.38wともに子宮口が課題が3センチ開いてたのに
今日の検診でいつもと違う先生で子宮口柔らかいけど指一本分、1.5センチですとのこと…

今日ぐりぐりされると思ってたから
最後にずっと付き添い行きたいと言われ断ってた
お世話好きの義母を連れて行ったけど
また来週もついてくると言ってくるだろう…😂
義母とは仲良いけど
ついてこられるとスマホもいじれない
帰りに好きなところも寄れない、
自分の思い通りに行動できないから嫌なんだよなぁ…

子宮口柔らかいと言われてからどのくらいでどのように産まれましたかー🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は39w1dの検診で同じく指一本分1.5センチと言われ、次回の予約も取りましたが翌日の夕方から陣痛が始まり39w3dに出産しました👶🏻
もうすぐですね〜✨✨

  • ママリ

    ママリ

    私もそのパターンが理想ですーーーーー🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹
    陣痛はすぐ分かりましたか?🥹

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月に入ってから前駆陣痛はちょこちょこあり、でも出産前日の陣痛はそれとは確実に違う!これは!!って感じの痛みだったのですぐわかりました😂😂

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    1番上が誘発で
    2番目は内診ぐりぐり後翌朝に陣痛きて
    確実に違うのはわかったけど
    気づいた時には5分間感覚で
    病院到着後30分もしないで産まれてしまって
    今回陣痛に早めに気づけるか不安で🥹

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいた時には5分!!!
    すごく痛みに強い方なんですか!😳
    でもそれは焦りますよね😂
    わたしは1人目だったので初産は時間かかると聞いていたしまだ感覚もバラバラだったので平気でしたが、経産婦さんはすぐ産まれちゃうとよく聞くのでなんかおかしいと思ったら即電話でもいいくらいですよね🥹

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    多分強いのか…初めてが誘発だったのでまだまだこんなものじゃないと思い込み過ぎてて😂

    昨日も2時から朝7時まで10分間隔で痛みも強くなってきてたはずなのに子供の保育園の用意してたら痛みが消えましたー😖
    早く出てきてほしいー😭😭

    • 2月8日
ちゃん

長女は36週の健診で1.5cmでしたが、結局予定日超過で誘発分娩でした🙄
私自身は準備できてるのに、子どもが全く生まれる気なくて入院当日の内診のときに助産師さんに笑われたくらいです🤣

それでもあと少しですね…!
頑張ってください💪

  • ママリ

    ママリ

    私も上の子2人の感じで行くと誘発パターンな気がして😅

    • 2月8日
あいり

私は出産日の午前5時半にお腹のはりと痛みで受診し子宮口柔らかめ、1.5センチと言われました。
その日の15時に出産しましたよ!!

  • ママリ

    ママリ

    今日内診を研修医とお医者さんの2回されたので刺激になって産まれないかなー🥹

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

待ってください検診一緒に来るんですか?😂
それは嫌すぎます笑

私は硬いと言われた次の日に産まれたので、ぐりぐりなくても刺激になって出てくる可能性あると思いますよー🙆‍♀️🩷

  • ママリ

    ママリ

    心配だからとなぜかきたがり…
    もう3人目だし無理なら言うからといつも思ってます😅
    今回予約取る際にも隣にいたので私の予定把握済みで来週が恐怖で…笑笑

    37wからは硬いけど3センチ開いてる状態でしたー🥹
    今回の内診が刺激になってますように😭

    • 2月8日