※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuupi
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、吐き気や血を吐くことがあり、食事も難しいです。つわりに効く薬はありますか?

妊娠7週ですがつわりが酷すぎて
ずっと気持ち悪く夕方から夜にかけて
めちゃくちゃ吐いて血も吐いてしまいます、
ご飯もほとんど食べれません。
毎日つらすぎて泣けてきます
まだまだ終わりが見えずなんかつわりに効く薬とか
ありますかね。

コメント

ゆきだるま

悪阻しんどいですよね(;_;)

私も妊娠中悪阻がしんどすぎて夜間駆け込んだことがある程しんどかったです(;_;)  かかりつけ医に行くと吐き気抑える点滴してくれたり、水分も入れてもらえます!

血を吐いてしまうなら☎してみると良いです!

そこまで酷いと入院出来ると思うのですが、病院に相談して入院してはどうですか?😱💦
吐血するほどだと母体の健康面が怖いです🥲

はじめてのママリ🔰

血も吐いてるんですか!?💦病院で相談してみても良いと思います。
終わりが見えずでなかなか辛いですよね…。
毎日食べれそうなもの、飲めそうなものを選んで買ってきてもらったりしてました!炭酸水とかオロナミンC意外と良かったです!麺系が食べやすかったので、この季節は鍋とかマロニー食べてましたw

koa__z

娘の時と今のお腹にいる子も7週ぐらいから悪阻が酷かったです💦娘の時は12週ごろから入院しました😢
2回とも私も血を吐いていたので、吐き気止めを処方してもらっていました💦
吐き気止めで何とかなる可能性もあるので、貰ってみるのもアリかもしれないです🥺

ミニー

入院はさせてもらえなかったですか?💦

はじめてのママリ🔰

私も食べられなかったので病院で点滴と、プリンペランという吐き気どめの錠剤をもらってからは、すこ〜しずつ食事が取れるようになりました。
相談してみてはどうでしょうか😊
通院が大変でしたら、ビタミンB6が効く人もいるみたいです。
あと手首から指3本分あけたところのツボも押してみてください!

• yuupi

yuupi

ありがとうございます!
    私もプリンペランという吐き気止めもらいましたが、全然効かずでした、、
    何週くらいつわりが続きました?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効かない時効かないですよね💦
    プリンペランが先発で、ジェネリックもあるのですが
    YouTubeでプリンペランは効くのにジェネリックは効かないという方がいました!逆のパターンもあったりしないですかね😣
    私は6週〜始まり現在15週後半ですがまだ終わりきってはいないです、、でもここ数日で大分楽にはなってきました!

• 2月10日