※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大衆浴場の温泉に入れるのは何歳からですか?オムツ外れていなくても入れる赤ちゃんを見かけたので、気にしすぎか迷っています。

子供、大衆浴場の温泉に入れるのって何歳からにしていますか?
オムツ外れないと、と思っていましたが、今日おもちゃと一緒に入ってる赤ちゃんに合って…
あれ、気にしすぎかなと思ったり、どうなのでしょうか?

コメント

ちょこ

3歳半の頃デビューしました!
オムツが外れてからです!

***R

ベビーバスが用意してあるとこは桶でお湯入れてベビーバスにいれてました!

みんなと同じとこに入ったのはオムツ外れてからです😊

ままり

私もオムツはずれてから、という認識でしたが夏に旅行行くため旅館先にベビーバスあるか問い合わせたら、ないので大浴場に赤ちゃんと浸かっていい、と言われました😮
場所によるみたいです😣

はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです💧
赤ちゃんの頃から行ってます。首が座ったころから〜って思いました。

ママリ

初めて入れたのは2歳頃でオムツ外れた後でした。
温泉のルールに従うのが大前提として、オムツ外れてなくてもお風呂の中でおしっこしちゃダメという事がわかるようならいいと思いますよ😊赤ちゃんOKのとこなら構いませんが、そんな小さな赤ちゃんが入っていたら私は出ます😂ごめんなさい

はじめてのママリ🔰

うちもオムツ外れた2歳からです。
入ってもいいルールだとしても周りの人は嫌かなと遠慮していました😌垂れ流しですしね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やはり、おしっこしちゃうかもとか気になるので外れてからの方が周りも気を使わないですよね💦
ありがとうございました✨