※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那が慰謝料支払いを提案。離婚進めるも言動に困惑。離婚を先延ばしにしていたが、限界を感じ離婚を決意。相談者は対応に苦慮し、同様の経験をした方のアドバイスを求めている。

旦那と離婚するにあたり慰謝料は無しにしようと思いましたが旦那が申し訳ないから支払うと言ったので弁護士さんに大体いくらくらいもらえるか相談に行きました。

モラハラとDVが一度あり写真も残ってるので大体150から200くらいと言われてその話をしました。

そしたらわかったってなり、公正証書を自分たちでつくり行こうと思ってまして、面会の日とか決めてた時に面会はどうせ俺いないんだから無しでいいよと言われました。

どう言うこと?と聞くと、そんな多額のお金を借金してまでこの世に未練があると思うか?などとそう言う発言ばかりしてきて、心底ウンザリしました。

元々そう言う系のことばかりすぐ言ってくる人で離婚を先延ばしにしてたのですが私がもう限界だったので離婚したいと伝えてわかったってなって話進めてたのにまたこれかよってなって。

前と言ってること違うじゃねぇーかってなり本当にうざいです。
もう無視して話は進めるつもりですが、同じような方できちんと離婚できた方いますか?

コメント

チョコパフェ

同じくDV、モラハラで別居して離婚訴訟してます。

お金の事になると違う事言ってきてイライラしますよね。
婚姻費用は調停で成立しましたが、支払いは1回のみで2万円。
未払い金13万あります。
支払いされないので強制施行しようと考えてます。

はじめてのママリ🔰

死ぬとか言うタイプですか?
元旦那も言ってましたが余裕で彼女作って人生楽しんでますよ😇
離婚調停した方がスムーズに行きそうですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    私もそう思います笑

    元旦那がそうでした!

    • 2月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    死ぬとか言うタイプです笑
    言う人ほど死なないですよね。
    本当に死ぬ人は黙って死にますよ。
    いつもこれなんで疲れました。
    協議がいいと言ったのは自分なのに。
    私も今調停を、考えてます。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそう思います。

    そして別れる時に死ぬっていう人は相手の幸せ考えられない人だと思います。

    私も協議離婚したんですけど

    後から
    ぐちぐち言われて調停やっておけばよかったと後悔してます。

    まぁ申し立てたんですけど
    相手が絶対に行かないと言ったので取り下げたんですけどね😮‍💨

    • 2月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    公正証書は作りましたか?
    協議離婚は公正証書を作ると言うのを条件にしてました!!

    公正役場に行くのも夫婦で行かないといけないので、それに行ってくれるかどうかですね。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公正証書作成しましたよ!

    夫婦で行って

    全部オッケー👌って感じだったのに

    作成し終えて、離婚届出したら
    後からになって養育費の支払いは来月からにしろー!だの
    養育費減額しろだの言われましたけど
    もう証書として書き記されてる契約なのに
    後から公じゃないあーじゃないって...バカなのかと思いました

    • 2月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    公正証書教えて欲しいのですが、事前に協議書を作って持っていく感じですか?

    あと年金分割予定なのですが、私も正社員で働いていた時があるので合意分割になるらしいのですがそれは先に年金事務所に行って手続きしてからの公正証書になるのか自分たちで合意分割しますって公正証書を作ってからそれを持って年金事務所に行けばいいのかわからなくて💦

    • 2月8日