※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

脳波検査の準備について 子供の頭にくっつけるための準備や髪の毛の長さ、食事についての心配事がありますか?

今度3歳の子で脳波とるんですが、頭にくっつけたりうまく寝かせるためにどんな準備してたらいいですかね?
頭につくの嫌がるかもなんで、なんか家にあるもので練習したりしたほうがいいかなと考えてます。
あと、髪の毛は短いほうがいいですか?
寝かせるためにご飯いっぱい食べさせていくほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くなる薬もらえませんか?🤔
もらえないのであれば、眠くなるように睡眠時間調節かなと思います💦
髪の毛はベッタベタにはなります💦

• ゆきえ

ゆきえ

眠剤は飲みます。初めてなのでおそらくよく効くかなとは思うのですが、少しでもうまくいくようにできることはないかなと。

男の子だったら、だいぶ短めに切っておいたらいけますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠時間削るが一番効くと思います!で、眠くなりそうな動画見せてうとうと…
    大変ですよね💦

• 2月8日
ママリ

上が男の子ですが、3歳で脳波検査しました。
前日はできるだけ夜更かしさせて、朝は早目に起こして寝不足を作ってのぞみました。
練習しようがないですよね…😭
検査終わったあとに、ベタベタのジェルみたいなのが残るので、できれば短めの方が終わった後に洗いやすいです💦
できることとすれば、検査前の待ち時間にYouTubeなどの動画を見せておけば目が疲れて少し眠気はくるかもです🌀

ちなみに、息子は睡眠導入剤を2段階に分けて飲みましたが、2回目でもなかなか寝なくて、危うく中止になるところでした😱
そのギリギリで寝落ちしました。。

• ゆきえ

ゆきえ

早めに起こすのはいいですね!
    うちもそうします。

頭につけるの嫌がるのだけが1番心配ですが、、そこは出たとこ勝負でいきます。
    動画も好きなので試してみますね。

• 2月8日