※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

自分の人生について悩んでいる女性がいます。姉や家族との関係、仕事や結婚についての苦悩やストレスがあり、子供を守りながら心の変化を求めています。どうしたらいいかわからず、支えを求めています。

ほんとに、自分はなんでこんな人間、こんな人生なんだろうと思います。

ほんとに、このままじゃ幸せになれない、考え方を改めなければと思うのですが


おすすめの本や、
変われた方どんなことしたかとかありますか?









子供の頃から一重、なくせに鼻は高い。目の左右差ある。
髪質と色白だけが取り柄です。
3姉妹父親年収高い。
真ん中の姉が芸能事務所所属で昔から姉ばかり褒められ、
年始親戚の集まり行っても私だけで行く時と
姉行く時と歓迎モードが違ったり
友達もみんなお姉ちゃんが可愛い可愛いと大好きで
遊んでてもお姉ちゃんにもってかれる、
一番上の姉は真ん中の姉が逆に自慢で、今でも遊びや飲みにつれていくが、私は誘われない。
姉には私には価値があるがお前にはないといわれたりなどで
なんとか姉に勝ちたいと思いダイエットを頑張ったら
重度の拒食症→病院から走ったらいけない→友達いなくなる

高校からがんばろうと思ったが
公立おちて私立。
校則厳しすぎて反抗→援交→中学の友達とさぼって遊ぶの繰り返し
高校友達0
目の整形

反抗期終わって
親孝行したいと思ってエステティシャンに
金銭感覚狂ってるから夜のお店とかでバイトしかやる気出ない。


入職、
パワハラ、お客様からのセクハラで退職

遊びまくってる時に旦那と出会う
上場企業だから金あると思い込む

転職先9〜23時のブラックエステ企業。
妊娠をしたので、子供お腹にいながら
運動量もすごい仕事はできないと友人の会社に転職

働きやすい

2人目産んだ時に倒産。


子供はすごく可愛い、健康だし幸せ。
今までに感じたことのないほどの幸せと
責任感、わたしが絶対幸せにする守らないと。

と同時に、こんな大切な子をまだ小さいのに保育園に
入れることに心苦しさと、
家事も何も手伝わない旦那への憎しみ。

旦那の実家に帰るためのお金も
家の頭金も
旅費も
家具代も
車代も
深夜働いて稼ぐ。

何度も手伝ってくれといっても
助けてくれない、約束やぶる
犬も飼いたいといって家事も世話もやるといったのに
やらなくて
子供、犬、仕事、バイト、家計のこと全てやって
もう限界で、
ストレスで片目視力1.5から0.4に
毎日死にたくて死にたくて
ぶちぎれてしまい、しね、ごみなどと言ってしまう

旦那モラハラだと弁護士たて出て行く

生活費も自分のローンの支払いもしない

婚姻費用請求するところ。


子供はみんなで暮らしたいと、
だから我慢するしかない、
家事もしなくていいよ、お金もわたしが稼ぐよで
離婚しない方に持ってくしかない。


もう何でこんな人生なんだ、
自分が悪い自分でつくりあげた人生だってわかってるけど
ほんとに限界で、死にたくて
でも死んだら子供が可哀想だし
旦那にはおもうつぼ。



どうにか心を変えたい、考え方を変えたい、
でもどうしたらいいのかわかりません、




コメント

はじめてのママリ🔰

動画編集の社長さんの青笹さんという方もご兄弟がとても優秀で辛くて捻くれてしまったそうです、、
YouTubeで変身計画などあるのでよかったら見てみてください。

  • まま

    まま

    気になります!見てみます、ありがとうございます😭😭

    • 2月8日
ぎたねこ

私も医者の家系で、周りも医者が多いのですが、父親が大学中退したフーテンみたいな人だったので、貧乏で公営のアパートで育ちました🤣
家に帰れない日もあり、宿題とかも公園でやってました。
親戚とあってもなんか自分とは違うし、中学高校時代はなぜ自分だけこうなのだろうと自問していました。

ただ、自問したタイミングが早くその点はラッキーだったと思います。
とりあえず、何も疑わず勉強はしていたのは大きかったです。
そこで勉強なんてなんの役に立つんだとか自分の性格なら言いそうですが、なぜか高校卒業して大学行きました。
マジでお金はなかったです。

私も社会に出てもブラック企業につかまりました。
ダブルパンチで思い出したくもない破局もありました。。
私もこのままでは精神的にもおかしくなりそうだと、自分の人生を変えたくて、ブラック企業で仕事しながら勉強して、転職して、そこらへんから好転したと思っています。

年収倍増したし、いい人と結婚できたし。
正直、自分の人生には似合わない幸せです。

ちなみに本は好きで浴びるように読みますが、オススメは難しいですね!
パッと思いついたのは「幸せのメカニズム」とか?啓発ではないですけど!
どん底の中で読んだ一冊です☺️

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    努力素晴らしいです。
    旦那さんとの結婚を良かったと、自分に似合わない幸せと思えるなんて素敵です😭
    こんな人と結婚しなきゃよかった、私の人生は捨てて子供に捧げるしか道がないと思ってしまいます🥲私も自分の力で子供を守れるように諦めないで年収上げるために勉強してみます

    • 2月8日