※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ファッション・コスメ

結婚式に参列するとしたら、この中のどの色が良いと思いますか(^ ^)?バ…

結婚式に参列するとしたら、この中のどの色が良いと思いますか(^ ^)?
バイカラーは良くないと耳にしたので、黒が無難ですかね…
でもネイビーのバイカラーなら平気ですかね…?

コメント

ゴロぽん

バイカラーはやっぱりダメですし、全身黒はおめでたい場に相応しくなく、
カラードレスで華やかに盛り上げるのも参列者の役割…
と聞いたことがありますよ。

あと昼間なら膝丸見えもイマイチとおもいます😅

• ®️

®️

モデルさんより身長低いので膝は隠れるはずなんですが…
    自分に似合う色もわからないので結局いつも黒ばっかりになってしまうんですよね(*_*)
    やっぱりこれもバイカラーに入りますよね…

• 3月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

無難なところだと、ネイビー単色とかですが、お若いなやもっと華やかなお色でも良いと思いますよ(=゚ω゚)ノ

• 3月15日
さーちゃん

バイカラーはわかれるとなるからとか言われてますが最近は多いようですね!花嫁さんのカラードレス?に被らなければ大丈夫とは聞いたのですが私でしたら黒か、ネイビーにします!(^^)私も結婚式が2件あるのでドレス探ししてます(T_T)中々ないですよね!

• ®️

®️

なかなか無いですよね(´-`)

• 3月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

結婚式が旦那のをふくめ4月から7月まで続けてあるのでなるべく値段は抑えたくて(T_T)
    パンツスタイルもいいなーと思ってみてますが二万とかするんで悩み中です(T_T)

• 3月15日
あおまいか

いやいや、ネイビーもバイカラーですからf(^_^;
黒も上下の質感違いませんか??これ、正しいマナーなら全部なしですよ。丈も膝見えてるし。
どの立場で参列するにしても、その方の印象を下げてしまうことになるので、相手のことを考えてマナーは守って参列すべきだと私は思います。

• ®️

®️

丈は私の身長だと膝は隠れるはずですが…
    やはりネイビーもダメですよね。

• 3月15日
MINKO♡

20代ならどのカラーでも大丈夫だと思います(^^)
私が花嫁なら友達にも華やかでいてほしいです💕着る人のキャラクターによると思います🤗
バイカラーをくどくど言ったり膝丈を気にされてる方はすこし上の年代の方なのかな?と思います💦

米民/脊オパ参戦

20代ですが、私は気にしますよ☆
その時はなにもあまり気にしませんが
写真でゆっくり見た時に
一生残りますし、、。
せめて、ひざ下、色は気にします😓
年齢は関係ないかと。。

𝙔𝙪𝙝𝙞

バイカラーを気にされているのであればネイビーだろうとバイカラーですのでNGですね。バイカラーがNGなのは、今は2色で別れを連想するからなんて言われていますが、本来はバイカラーの時点でフォーマルではないからです。
分かりやすいのは皇族の方の格好ですが、日本だろうが外国だろうがバイカラーのドレスを着てる方はいませんよね*
膝が隠れるなら丈はいいとしても、左と右はバイカラー、真ん中なら大丈夫ですが、真っ黒は葬儀を連想させますしおめでたい席には微妙かなあというところです(>_<)
わたしも結婚式があってドレスをネットで探しましたが、単色のドレスはたくさんありますよ!マナー違反と分かっているのに着て行って、周りがみんなきちんとマナーを守っていたら、やっぱり買わなきゃよかった…って後悔しませんか(>_<)?
バイカラーをくどくど言ってるのは年齢が上の人なんてコメントがありますが、親族には年配の方がたくさんいらっしゃいますからね(笑)ご友人だって年上の方もいらっしゃるかもしれません。参列者の中で自分と同年代の人の方が少ないですよ、きっと。ご友人は常識がないのねって新郎新婦が言われたら可哀想じゃないですか?
友人は確かに場を華やかにする役目もありますが、マナー違反をしてまですることではありません。マナーを守った上で、ぜひ華やかな服装で楽しんで来てください(*^^*)

しばこ

私も20代前半からマナー守って参列してきたのでびっくりしました…
自分がマナー違反をする=新郎新婦のご家族が不快に思う=新郎新婦に恥をかかせる、て考えが持てないんでしょうね…

気になるなら辞めた方がいいと思います!
結婚式の主役は自分ではないので、自分がしたい格好をすればいい、てのは違うと思っています。

あこ

いろんな意見があると思いますが、いいねの数を見れば一目瞭然と思います。
私もバイカラーはマナー違反と思います。
本人がよくても、新郎新婦やその親族や上司の方もいらっしゃいますし、マナーに最近も流行りもないと思います。