※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の年子ママさんは、上の子の保育園の送り迎えに悩んでいます。買い物中はベビーカーを使用する予定ですが、送り迎え時は抱っこ紐で2人をどうやって運べばいいか考えています。

1歳前後の年子ママさん、上の子の保育園の送り迎えや買い物の時どうやって2人を運んでましたか??

上の子はまだよちよち歩きでハイハイがメインなので抱っこ移動です。
買い物中はベビーカー使えばいいかなって思ってますが、保育園の送り迎えは抱っこ紐なのでどうやって2人抱えて行くか悩んでます💦

コメント

もも

上の子たちが年子です!
次男が産まれた時、長男はまだ歩けなかったので送り迎えは旦那にお願いしてました!😣

🫶🏻

下の子抱っこ紐して上の子気合いで片手で抱っこしてます🤣

はじめてのママリ🔰

1歳10カ月差の兄妹がいます!
今はもう大きくなりましたが、そのくらいのときは
上の子→ベビーカー
下の子→抱っこ紐
が多かったです!

保育園に行くようになってからは、駐車場から保育園が少し距離があるのですが、
上の子→歩き、歩かなければ横脇で荷物のように担ぐ。それかおんぶ
下の子→抱っこ紐
でした。

ママリ

赤ちゃん返りが激しく上の子が抱っこじゃないとイヤッとなっていたので…

上の子→抱っこ
下の子→ベビーカー
で歩いて行っていました!

おんぶ出来るようになると
下の子をおんぶして電動自転車で行っていました😅
良くないとは思いますが💦

年子怪獣mama🦖🐾

上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐が基本でした🙌

イレギュラーのときは下の子抱っこ紐、上の子片手で横脇抱っこor担ぐorおんぶでした😌

ひよこ

最初は
上の子→ベビーカー
下の子→抱っこ紐
です!
園に着くと、上の子が寄り道ばかりするようになったので、途中から担いでいます😂

下の子が抱っこ紐の中で泣いてどうしようもない時は
下の子→ベビーカー
上の子→抱っこ紐 で移動しています🥲

ドウェインジョンソン

基本下抱っこ紐で上はベビーカーでした!
近い距離なら
下抱っこ紐で
上をゆっくり歩かしながら
片手で抱っこか
おんぶしてました!

しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園は上の子ベビーカー、下の子抱っこでした。
階段登る時は上の子を脇に抱えて気合いで登り、下ろしてからベビーカーや荷物を取りに行ってました。雨の日や荷物多い日は大変でした😭

ままさま

1歳9ヶ月差ですが抱っこ紐&片手抱っこでした!
下の子がある程度大きくなってきたら、下の子おんぶと上の子抱っこにしてました!