※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

子供たちを送迎してもらうため義母に頼んだが、義母が子供たちにコロナ感染の心配をさせた。自分が悪かったか、マスクを着用すべきだったか考える。

10歳8歳6歳の子供がいます。
私がコロナで、
子供たちは元気で症状もなく学校に行ってるので
習い事も行かせることにしました。
送迎が出来ないため義母にお願いしました。

車内でいつも通り子供らが喋っていると
「喋るな!お母さんのコロナが移ったらいけんけ」
と、まあ、子供たちはマスクもしていませんでしたが。

習い事から帰ってくるなり、
ばあばがこーやってよーたよ。(上記)って。

あぁ、頼まなかったらよかったって思ったし
マスクも必要だったかもしれないけど
孫にそんなこと言うの有り得ないとも思ってしまった
器の小さい私です。




コメント

ままり

もちろん義母の言い方は良くないですがそれに関してはmiiさんの配慮が足りないと思いますよ💦
お子さんその年齢ならマスク出来ますしその状況ならお子さん達にマスクさせるのは最低限のマナーだと私は思います😖
誰だってコロナやインフルエンザはもらいたくないですから…

はじめてのママリ🔰

うーん…言い方は微妙ですが、まぁうつりたくはないですもんね😅
うつるリスクがありながらも送迎してくれた義理母さん優しいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

高齢者の方が罹った時のリスク高いですし、密室空間でベラベラ喋られたら気になってしまうのも分かります😭
検査してないなら無症状なだけの可能性もありますし…💦