※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

うちのアパートの水道水が、井戸水?地下水?みたいなのですが、ポットで沸騰させて赤ちゃんのミルクを作っても大丈夫ですか?💦

うちのアパートの水道水が、井戸水?地下水?みたいなのですが、ポットで沸騰させて赤ちゃんのミルクを作っても大丈夫ですか?💦

コメント

ゴロぽん

住んでいる土地の役所に問い合わせたほうが良いと思いますよ!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    役所に問い合わせてみたらまずは大家さんに聞いてみて!との事で大家さんに聞いてみました!
    2年に1回水質検査してるのと、今まで何十年も近くにいくつもアパート経営してきて水道水の被害はないけど心配だったら売ってるのを買った方が良いかも!との事でした!

ありがとうございました(*^^*)

• 3月15日

どうなんでしょう?
井戸水や地下水なら大人でもピロリ菌など怖いですよね(。> <。)

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    ピロリ菌もいるんですね💦今まで水道水沸騰させて作ってたので今さらかもですが💦ネットで井戸水には、ハチミツにも入ってるボツリヌス菌がいて過去に死亡例があるとゆうのを見てビックリしちゃいました😱
    みなさん買った水で作るのが当たり前ですかね?(>_<)

• 3月15日

退会ユーザー

そうなんですね!?
    怖いですね‪(˙Δ˙; )‬
    私はサントリーのサーバーを置いて調乳に使っています♪

• 3月15日
  • ぷー

ぷー

怖いですよね💦けど買った水で手洗いさせたり野菜洗ったり、離乳食作るわけにもいかないのでどうしようかと。。😢
    サーバーも検討してみます♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月15日