※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手術後、指の痛みや痺れがあり、受診予定ですが、異変があれば早めに受診するよう言われました。正常な痛みの範囲が不明で不安です。

先日 指(第二関節より上)を
切開して手術したんですが、
第一関節あたりはピリピリ?
チクチク?と軽い切開の痛みがあり、
指の付け根の痛みや肩に軽い痺れ?があります🙃
どちらかというと指の付け根の方が痛いです。
痛み止め服用していなくて
耐えられる痛みなんですが
術後はこのような症状起きますか?🙄
ちなみに術後2日目です?

来週半ばに受診予定なんですが、
異変があればそれまでに受診してください、と。
異変というのが痛みが強くなる場合とからしいです。
どこまでが正常な痛みなのかわからないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どのように手術したかわからないのですが、指の付け根を強く縛って止血したので組織が少し傷付いているとか、切った所の痛みを付け根だと脳が勘違いしている、というパターンも考えられるかなぁ?と思いました。どちらにせよ正常なら徐々に痛みは良くなるはずです。

痛み止め飲んでも耐えられない痛みが急に始まる、日を追うごとに痛みの範囲が広くなるor強くなる、更に赤みが強くなる、指の先が黒くなる、変な臭いがする、痺れが広がるといった異変があれば要注意なので受診相談をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マレット変形と腱が切れてるのため、切開してワイヤー固定をする手術でした。
    付け根〜第二関節下までは鈍痛のようなジンジンとした痛みです。

まだ日も浅いし、痛み止め服用しなくても耐えれる痛みなので、来週の受診まで様子見てみようと思います。
    また来週まで続くようなら、受診の際に相談してみます!

• 2月8日