※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が始まって10日経ち、全く食べずに吐いてしまいます。特に10倍がゆ、にんじん、かぼちゃが苦手です。食べさせる方法を教えてください。

離乳食を始めて10日くらいです

全く食べません。全部出します
もう離乳食の時間が嫌です

10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ無理でした
こうしたら食べてくれたとかあったら教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

開始したのは5ヶ月ですか?

• ママリ

ママリ

6ヶ月になる1週間まえくらいに開始しました

• 2月8日
みえ

離乳食に慣れてないせいもあると思います。。
うちの長男も同じでした。
何を口に入れても不快な顔をして出してました。
嫌がっても口に入れるという事はしてみて、あとは食べやすくなってるかな?とか声をかけながら食べさせるとか色々やってました😁
良くモリモリ食べてるお子さんが羨ましくなる程食べず、悩みましたがある程度月日を重ねて行くうちに徐々に食べる様になりましたよ😊
次男は逆でモリモリ食べて、スプーンで口に入る時にあとどの位残ってるか器の中身を確認するくらい食が良く、本当にその子一人ずつペースが違うんだと実感しました。
離乳食で悩む気持ち本当に良くわかります。
でも必ず食べる時が来ますから、トライして食べなくてもあまり落ち込まないで下さいね!

• ママリ

ママリ

もう何回かトライして口に入れても全部だしはじめたら諦めてその日は終わりでいいのでしょうか😔?

慣れていないってわかっているのに、食べてくれないとイライラしてしまいます😔

混合食に興味もってくれるといいのですが。これが毎日続くってなると頭が痛くなります

• 2月8日
  • みえ

みえ

わたしはある程度トライしてダメなら諦めました。
    本当にこちらが参ってしまいます😵‍💫
    今までミルクで飲むだけだったのに違った物が口に入った事で嫌がってと思うので、また食べられる物が出たら食べる事に興味を示すと思います。
    下の子はお粥を嫌がってましたが、結構な早い段階でお兄ちゃんの普通に炊いた白米を食べてハマり離乳食をすっ飛ばして白米食べてたくらいです😁
    ママリさんのストレスがとても心配です😢

• 2月8日