※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。苗字が日本っぽいので和風な名前がいいです。伊織くん以外で和風でかっこいい名前を教えてください。

名付けについて候補を相談させてください。

本日ようやく性別が確定し、男の子だと言うことがわかりました(*´꒳`*)

本題についてですが、これから名前を考えるのに、苗字が由緒正しそうな日本っぽいものなので、名前もそれに合うものにしたいと思います!戦国武将などの名前が合うような苗字です。

今のところ伊織くんにしようと思っているのですが、
ありきたりかなぁと迷いあり…なにか和風なかっこいい名前を教えていただけませんか(ノノ)

よろしくお願いします♡

コメント

エリザベス

拓馬とか琢磨とかですかね(*^ω^*)参考にならずすみません💦

  • ちー

    ちー


    馬…サラブレッドが好きすぎて一口馬主を夫婦でやるほど馬好きなので、馬が付く名前はひとしおに愛着が湧きそうです\( ˆoˆ )/♡
    考えつきませんでした(*´꒳`*)

    • 3月15日
deleted user

伊織くんいいと思いますよ☺️
私も和風な名前がつけたかったので、
色々考えてました💕
私が考えてたのは、大和です。

最近では加護ちゃんの息子の名前が
和風でしたよね(*´ω`*)
加護ちゃんの息子は義継でした☺️👌🏻

  • ちー

    ちー

    伊織くん、良いですよね(*´꒳`*)大和くんも素敵ですね〜!

    そうそう、加護ちゃんの息子さんはザ・武将って感じで渋いっすね( ̄▽ ̄)♡

    • 3月15日
にこらん

私がかっこいいと思うのは
将門(まさかど)
常光(じょうこう)
竜馬(りょうま)
英成(ひでなり)
こんなとこでしょうか
楽しみですね(^^)☆

  • ちー

    ちー

    常光なんて、思いつきませんでした!
    良い漢字ですね。
    字画、見てみます♡♡

    • 3月15日
deleted user

うちも先祖が武士(足軽)だったそうで、けっこう堅い感じの苗字です。
わたしも今回妊娠しているのが男の子なので臣(おみ)とか頼(より)とか入れようかなぁと思ったのですが、響きや画数も考慮するといい名前がなかなかなくて💦
将軍っぽくはないですが、今のところは都という字を入れた名前が第一候補です♩

  • ちー

    ちー

    おぉ、うちも武士でした!九州は薩摩、島津義弘に使えていたと聞いてます。歴史よくわからないんですけど!爆

    まさに旦那案として『頼光』出てます(*´꒳`*)
    でもそう、字画が悪いのです〜。

    都、良いですね!思いつきませんでした!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは誰に仕えてたとかはわからないです。
    仮に言われてもわたしも歴史には疎いのでわからないですが(笑)。

    字画まで考えるとなかなか難しいですよね💦
    うちは光頼で「さねより」が一瞬候補に浮上しました!
    似てますね!

    お互いしっくりくる名前が見つかるといいですね♩

    • 3月15日
LOUIS

伊織くんとても綺麗な
お名前ですよね😳✨✨
素敵だと思います(﹡ˆoˆ﹡)✨

  • ちー

    ちー

    わぁ♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    とても嬉しいです♡

    • 3月15日