※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
お仕事

妊娠14週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で1ヶ月休んでいる。2週間後の健診まで休むか、復帰後に菓子折りを持って行くか悩んでいる。

今妊娠14週なのですが、絨毛膜下血腫が原因で切迫流産のため仕事(派遣)のパートを休んでいます。
もう一ヶ月になります。
今日病院に行ったところ、まだ血腫があるため仕事は休んでねと言われ次の健診は2週間後と言われました。
2月には復帰できると思っていたため早めに職場への菓子折りを用意していました。
この一ヶ月休んだのも、仕事した帰りに大量出血でそのまま休み〜といった形で周りに挨拶的なこともできず休んでしまいました。
ちゃんと復帰してから菓子折りを持って行った方がいいのか、まだ2週間休むので今から持って行って軽く挨拶した方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰してからでいいと思いますよ!
自宅安静ですよね?極力安静にして、職場には行かない方がいいし、来たら職場の人も「え?来れるの?」って思う人もいるかもしれません😂

• まに

まに

そうですよね😂
    申し訳なさと気まずさで行こうかなと思ってしまいました🙇
    ありがとうございます!
    復帰してからにしようと思います✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も大量出血して急遽2ヶ月ほど休んでいるので申し訳ない気持ちすごいわかります🥲

でも血腫があるうちは赤ちゃん守ることを優先にして、とにかく安静に過ごしてください🌸私も外出せずに基本横になっています☺️

お互い早く吸収されますように✨

• まに

まに

同じ境遇の方がいて安心しました🥲
    赤ちゃん守るべきに今は安静にですよね😭
    早く血腫がなくなってほしいです💦
    ありがとうございます!

• 2月10日