※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
お仕事

保険会社での経験者へ ①ノルマやお給料の安定性について教えてください ②小さな子供がいても働けますか

保険会社で働いた経験がある方、教えてください。

①ノルマはありますか?
ノルマが達成できないとどうなるのか知りたいです

②小さな子がいても働けますか?

③お給料やボーナスは安定してますか?
ノルマが達成できない、契約が無しになった場合などでお給料引かれたりしないか知りたいです

コメント

さーちゃん

姉と母が働いています!
1.ノルマはやはり毎月あるみたいです!(T_T)決算期などは営業しまくりで大変そうです。
2.姉が3兄弟の母で一番下がまだ5歳で、働いてます(^^)
3.やはりノルマによって変わると聞きました(T_T)母、姉ではないですが、同じ職場の方が営業もしない、契約も取れないとお給料がかなり減ったと言ってました(T_T)
ボーナスも営業の成績次第みたいです!

土日休みで、福利厚生もしっかりはしてますがその分大変みたいです(T_T)経費なども自腹ですしね(T_T)

• 6ari3

6ari3

早速回答して頂きありがとうございます✨
    やはり何でも成績やノルマ次第なんですね( ; ; )
    ノルマが達成できないと減らされるのは嫌ですね💦
    ノルマが達成できないと増えない。ならやりたいんですが‥
    親戚に、仕事を引き継いでくれないかと頼まれたんですが、今の会社辞めるメリットが無さそうです。笑

• 3月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですね(T_T)
    なんか減らされたとか聞くと
    普通にパートとか
    短時間の正社とかしたほうが
    安定はするのかな?と
    思います!
    長く働いて、成績も取れば
    男性のサラリーマン以上に
    お給料は頂けるらしいですが(T_T)

今の仕事で不自由なかったら
    やはり働き続けたところが
    いいなーと思います(T_T)
    営業って
    色んなお客様に出会うし
    メンタルがやられるみたいです(T_T)

• 3月15日
  • 6ari3

6ari3

そうですよね( ; ; )
    出来れば営業はやりたく無いので、転職はやめて起きます💦

• 3月16日
はっち

今現在働いています!営業職です。
①毎月ノルマあります。成績ゼロはないですね。給料からマイナス3万円以上引かれますよ。会社の規定で多少違うかと思いますが、生命保険は毎月。損害保険はコンスタントに必ず成績あげなくてはいけません。
ただし多少は支援として上司の同行などありますから最初は大丈夫だと思います。入社して半年たつとどんどん辞める人が多いかな。

②小学生未満のお子様がいると時短で1時間早くおわると思います。(多少支援金支給あったと思います)

③営業ですから成績次第ですね。
私の場合は安定はしてません。稼げる時となかなかの時の差はあります。
ただし私の場合なのでやっぱり稼いでる方もいます。

私は今現在していますが、近い先は正直わからない、成績があがらなくなったら辞めるしかないです。この仕事はメンタルが強くお客さんに何か言われても気にしないくらいがいいです!私みたいに押しに強くないとけっこうキツイと思います。
生命保険は必要性を感じる人もいればいらないとか、支払いが厳しいとかいろいろ感じる人もいます。
契約が早期に無くなるとペナルティーがあります。
要は保険会社も利益あげる為に、営業をうまく回転させていろんな大会やイベントをしてあなた達頑張りましょうね〜と必死なんだと思います。

• 6ari3

6ari3

回答ありがとうございます!
    現在働いてるんですね!
    ノルマが達成できないと減給、成績次第、ペナルティーと、今の会社とは無縁の言葉が数々と‥とても厳しいですね💦
    メンタルも弱いので転職はやめておこうと思います( ; ; )
    詳しくて分かりやすかったです✨
    ありがとうございました😊

• 3月16日
  • はっち

はっち

グッドアンサーありがとうございます!採用って言って入社させていくのも私達の仕事でプラスの給料にしたり数字にしたり出来ます。
    最初は良い事しか言わないとか…
    ノルマじゃないよ教えてられたこと伝えるだけだよ…とか
    彼女達も口が達者なので(笑)上手い事いい人も。。。
    数字をだすためには夜にアポで働いたり、土日祝にアポで働くこともありますね。
    数字をだせてれば何をしていても遊んでもOKだし時間の融通がきくのが最大のメリットです✨
    私は入社して2年半経ちますがもうソロソロ厳しいと感じてます。ここを乗り越えると5年以上働けるらしいです。

• 3月16日
  • 6ari3

6ari3

そうなんですね!
    親戚に、仕事を引き継いで欲しいと頼まれたんですがそれも親戚にしたら給料アップさせる方法なんですね💦
    ちょっと引いてます笑
    親戚のおばさんは67歳なのでそろそろ本当に定年退職したいようなんですが、他当たってもらいます‥笑

実際に働いている方にお話が聞けて良かったです✨
    本当にありがとうございます😊

• 3月16日
ママりん

保険会社で働いています。
色んな部署がありますが、営業として勤務されると仮定してお話しさせていただきます!

①ノルマあります。達成できないとお給料が減ります。

②お子さんがいらして働いてる方が多いです。
発熱の際など、営業なので時間の調整がしやすいです。

③営業成績しだいなので安定してません。
契約が取れたとしても、その契約が短期で解約とかになるとペナルティー取られます。
コピー代や、ノベルティも自己負担です。

あくまで営業も種類によるので、詳しくは勤務される会社へ確認いただけると良いと思います!

• 6ari3

6ari3

回答ありがとうございます!
    現在働いてるんですね!
    ノルマ達成できないと減給、ペナルティーがある、お給料が安定しない等、本当にそうなんだ!と驚きです💦
    とても参考になりました✨
    本当にありがとうございます😊

• 3月16日