※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の方針に合わないので悩んでいます。転園した方、そのまま在籍している方、どうしていますか?気持ちを保つコツを教えてください。

この園合わなかったなって後から思って、転園させた方、そのまま在籍している方いますか??

入る前に見学もして、他のところも見て、給食等の総合点と利便性で今の所に決めたのですが、普段の先生方は良い先生なのですが、園長先生とか主幹、事務の先生方が高圧的でどうも合わないんです。(系列園があるので、転勤はあると思います)子供達は今の所楽しく通っているので、良いのですが、毎日園の送り迎えに話しかけてきたりするのが苦痛です💦💦

転園させた方は、転園させてみて、自分の気持ちってスッキリしましたか??
そのまま在籍している方は、どんなふうに、対応して自分の気持ちを保ってますか??

コメント

すず

年少さんの6月に転園しました!⭐️
正直、もっと早く決断すべきだったなって思うくらい
今の園が良すぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

いつから入れていつ頃転園を考えて年少さんの6月に実行した感じですか??
    真ん中のお子さんと別々の園ですか??

いっぱい聞いてすみません🙇

• 2月8日
  • すず

すず

生後10ヶ月のときに途中入園で入れました!
    その頃は良かったのですが、
    若い先生が次々と辞めていき、担任や副担が頻繁に代わってました💦
    そこから不信感が生まれた感じです💦
    転園を考えたのは、下の子が同じ園に入れなかった一昨年の7月頃です🙆‍♀️
    「 入れなくなるから早めに育休切り上げて下の子入れた方がいい!」って言われたのでその通りにしたら落とされました🙌🏻
    理由は、そもそも園長が申請を全部断ってたからみたいです。
    ( 当時 クラス役員だったので別の園になった後の10月頃に説明されました )

これで限界きたのに、
    耳の裏に酷い怪我をして帰ってきたことがあり
    それをその日の迎えで何も説明されず
    次の日伝えても、どこかで転んだんですかね〜 で終わったことでトドメ刺された形です😭

今は姉妹で同じ園になりましたが
    保育園で泣くことも格段に減り、
    怪我もほとんどないし
    毎日楽しそうに通って報告してくれるので良かったです😭

( 長くなってすみません!💦)

• 2月8日